発毛体験のお申込み

発毛に良いシャンプー選び

こんにちは。

スーパースカルプ三重松阪店です。

育毛、発毛にとって毎日使うホームケア選びはとても重要です。

シャンプーとは、頭皮の余分な皮脂や老廃物を洗い、落とす 役割があります。

世の中にはシャンプー商品がたくさんありますが、売りたい為だけのシャンプー、安い材料でパッケージだけがオシャレなシャンプー、化学合成入りのシャンプー、、数えきれないほどのシャンプーがあり、どれが育毛、発毛に良いのかわからず色々試しては効果や実感もなく買うだけ買って次から次へとシャンプーを試して無駄なお金を使ってしまってることがあると思います。

シャンプー選びに重要な事

石油原料のシャンプーを使っていると洗浄力が強く頭皮に必要な皮脂までもが洗いながされフケや、かゆみがでてしまい、頭皮の乾燥につながります。また皮脂がよけいに分泌されることもあります。カサカサの乾燥も、ベトベトの皮脂もどちらも、薄毛になりやすい頭皮状態になります。

石油系界面活性剤とは

ラウリル硫酸

ラウリル硫酸カリウム

ラウリル硫酸アンモニウム

ラウレス硫酸Na

などがシャンプー裏面に記載されてると要注意です。

育毛、発毛を目指すならもちろんスーパースカルプで開発したオリジナルシャンプーをオススメしますが、

頭皮に刺激が少なく、天然アミノ酸系シャンプーを選んで頂きたいです。

頭皮の土台を整えるには頭皮を清潔にすることがとても大切です。

土台を整えて栄養が行きやすくなれば髪の毛にハリやツヤのあるしっかりとした毛が育ちます。

そのために洗浄成分はしっかり見極める必要があります。

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店

●住所
三重県松阪市光町36-9
●TEL
0598-54-1570
●MAIL
info@scalp-mie.com
●営業時間
10:00~20:00 (土日祭日は19:00まで)
●定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
●駐車場
大きい駐車場完備
●ウェブ予約
●MENU
■お試し体験コースの流れ
■発毛実績ビフォーアフター写真
■当サロンの詳細・特徴
■アクセス