sp用オーバーレイ お申込みボタン

発毛体験のお申込み

三重県松阪市で円形脱毛症にお悩みならスーパースカルプ三重松阪店へ

三重県松阪市にお住まいの方で、円形脱毛症の悩みを抱えているなら三重県松阪市にあるスーパースカルプに是非お越しください。

肉体的・精神的ストレスによって引き起る円形脱毛症は、気にし始めると余計大きくなってしまい結果的にハゲや薄毛に繋がってしまいます。

最悪の自体を避けるためにも、早め早めの対処として治療を行うのが最適です。

円形脱毛症になる主な原因と、三重県の松阪市のスーパースカルプだからこそ可能な改善方法についてご紹介していきます。

円形脱毛症が起こる原因とは?

円形脱毛症による薄毛

円形脱毛の主な原因は肉体的、精神的なストレスと体質異常によるものです。

また、近年では毛根組織に多事して免疫機能が異常発生してしまうことによる『自己免疫疾患』によって円形脱毛が引き起るという説が有力とされています。

この自己免疫疾患は、先ほど挙げられストレスや、疲労、感染症と言ったものが原因になってきます。

気づかないうちに抱えたストレスによる円形脱毛症であっても、少しでも悩みを感じているなら脱毛症への治療を行い改善していくのが望ましいです。

円形脱毛症の原因をもう少し詳しく見てみましょう。

円形脱毛症が起こる原因① 自己免疫疾患

近年、円形脱毛症の原因として挙げられることの多い自己免疫疾患とは、外部からの侵入物を攻撃するためにある免疫機能に異常が生じ、毛根を異物と間違えて攻撃してしまう事です。

免疫機能に攻撃された事により毛根が痛み、本来生えているはずの髪の毛が抜け落ちてしまい円形脱毛になってしまうのですが、ハッキリとした原因はまだ明らかになっていません。

汚れや異物が多く、免疫機能が活発化し過ぎている場合や、ストレスや疲労によって免疫機能が狂ってしまうのが原因ではないかとされています。

免疫を抑制させる治療もしくは生活習慣を正し治していく必要があります。

円形脱毛症が起こる原因② 精神的ストレス

円形脱毛症は、免疫機能の攻撃だけでなく、精神的ストレスも大きく関わってきます。

精神的にストレスや悩みを抱えていると、交換神経が活発に働きストレスに対抗してくれるのですが、ストレスが強すぎる場合や、長く続くと交換神経に異常が発生します。

交感神経の異常によって、血管が収縮され、頭部への血流や栄養循環が悪くなり、毛根に十分な栄養素が届かなくなるのも円形脱毛症を引き起こす要因になっています。

精神的ストレスは、それだけでも問題を引き起こしますし、悪化すると自己免疫疾患にも繋がってしまうためなるべく早く発散し改善治療に励むようにしましょう。

円形脱毛症が起こる原因③ 女性ホルモンバランスの変化

女性の場合、妊娠後に円形脱毛症が起こりやすいと言われています。

妊娠から出産後における女性ホルモンの減少が原因とされており、妊娠中に多く発生していた発毛促進作用のある女性ホルモンが出産とともに平常値まで減少することで抜け毛が起こり、女性の円形脱毛症が起こってしまうのです。

女性ホルモンの低下が抜け毛を引き起こし、そこに更に育児や家事の忙しさから十分な休息がとれなかったり偏った食事になってしまうことで更に悪化し、改善しにくかったり大きくなってしまうということも考えられます。

三重県松阪市にあるスーパースカルプで円形脱毛症を改善

スーパースカルプの治療方法

円形脱毛症の原因はストレスや体調の変化によるもの。

ならば、生活習慣を改善することで解決に導けるのでは?と思ってしまいますが、なかなかできる事じゃありませんよね。

だからこそ、三重県の松阪市にあるスーパースカルプにお任せです!

ここからは、円形脱毛症に悩んでいる方に三重県松阪市のスーパースカルプをおすすめしている理由についてご紹介していきます。

自分自身で薄毛治療を試した、今まで病院で薄毛治療をしてみたが効果が無かったと言う方にもおすすめです。

男性にも女性にも人気の三重県松阪市のスーパースカルプ

スーパースカルプは発毛治療を行っている発毛サロンです。

発毛サロンというと、男性が多いイメージがありますが、三重県の松阪市にあるスーパースカルプは女性にも支持されており、老若男女問わず様々な方の薄毛や抜け毛の悩みを解決しています。

発毛実績はなんと98.7%という高い効果を得ているにも関わらず、業界相場の1/2~1/3という低価格でのご提供。

円形脱毛の悩みを今すぐに治したい、どうにかしなければと考えているなら一度三重県の松阪市のスーパースカルプに訪れてみて下さい。

毛穴汚れを除去して綺麗な頭皮に

頭皮に汚れが溜まると免疫が働き汚れを除去しようとします。

慢性的に汚れが溜まることで免疫機能が活発化し、毛根を刺激して抜け毛を誘発してしまったり、循環が上手くいかなくなり結果的に薄毛にも繋がってしまいます。

三重県の松阪市のスーパースカルプでは、最先端の光線療法と頭皮ジェット洗浄を行い頭皮の汚れを全て洗い出します。

普段から頭皮を綺麗に保つことで、免疫機能の活発化を抑えることができ、自己免疫疾患による円形脱毛症や薄毛・抜け毛に効果を発揮します。

また、頭皮を綺麗にすることで、育毛剤の浸透力が上がりより治療に専念する事ができるようになります。

ストレスやホルモンバランスを整えて根本的に対処

三重県の松阪市のスーパースカルプでは、施術前と施術後にカウンセリングのお時間をいただき、精神的なストレスやホルモンバランスを見ながら頭皮の状態や血流をチェックします。

ストレスやホルモンバランスの乱れは薄毛や円形脱毛症に大きく関係しているため、頭皮の状態だけでなく精神的状態を確認することで薄毛の悩みに根本的からアプローチすることができるようになります。

頭皮の状態を整えても、栄養補給を行ってもストレスやホルモン状態が乱れたままでは意味がありません。
カウンセリングで今抱えている悩みや気になっている事にも一つ一つ対処する事ができるからこそ三重県松阪市のスーパースカルプはここまでの発毛実績を誇っているのだと考えています。

関連記事:伊勢市で円形脱毛症を治療・治すならスーパースカルプ三重松阪店へ

通常の薄毛治療での発毛率はかなり低い

スーパースカルプだからこその実績

実は、有名な薄毛治療の病院やクリニックでの発毛率は非常に低いということを知っていましたか?

クリニックや病院では、薬による薄毛治療が主になるのですが、頭皮にただ栄養を与えただけでは薄毛治療の効果はあまり実感できず悩みから解放されることがないのです。

三重県松阪市のスーパースカルプは、頭皮への栄養補給は勿論ですが、それ以上にストレスの緩和やホルモンバランスの調整、そして頭皮汚れや血液循環など、『生活習慣にも着目を置いて』治療を行っています。

頭皮をしっかり洗浄し、血液循環をよくすることによって栄養素を十分に届けることができれば円形脱毛症をはじめとした薄毛や抜け毛に効果を発揮させることができます。

三重県松阪市で円形脱毛症の悩み改善ならスーパースカルプ!

隠そうと思えば隠せるけど気になる円形脱毛症。
そのままにしておけばドンドン悪化するだけです。

まずは円形脱毛症になってしまった原因を突き止め、的確な治療で改善を目指すようにしましょう。

なかなか治らない、気になっているといった悩みを抱えているのなら一度三重県松阪市のスーパースカルプにお越しください。

初回限定でどんな治療を行っているのか知っていただくために1回分特別価格6,000円で提供しています!
お試し感覚でまずは来院してみてはいかがでしょうか。

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店

●住所
三重県松阪市光町36-9
●TEL
0598-54-1114
●営業時間
               
10:00~19:00 (土日祝日は18:00まで)
●定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
●駐車場
大きい駐車場完備
●ウェブ予約