sp用オーバーレイ お申込みボタン

発毛体験のお申込み

三重県で増毛エクステを付けるより根本から発毛させた方が良い理由

髪の毛が薄くなってきた、つむじが目立つ、ボリュームが気になる…などなど、年齢と共に深刻になってくる薄毛問題。

その対策の1つとして、増毛という手段があります。

増毛エクステは、髪の毛のボリュームアップや薄毛問題を解決するだけでなく、髪の毛の長さを変えてイメージを変えたいという女性に人気の施術です。

植毛やかつら・ウィッグなどと違って、おしゃれ感覚でも使われている増毛エクステですが、実は薄毛への対策には向いていない面も多いんです。

今回は、増毛エクステを使うよりも根元から発毛させた方がいい理由について解説します!

増毛エクステとは

増毛エクステとは

増毛エクステは、特に女性の利用者が多い施術です。

薄毛治療関係なく、
・髪の毛の量を増やしたい
・長さを変えたい
・髪色を一部分だけ変えたい
などのおしゃれ感覚で、エクステを使用する女性は幅広い年齢層にいます。

エクステと聞くと、多くの人がおしゃれ感覚で利用するイメージをもっているので、薄毛治療したいと考えている女性にも、そこまで敷居の高くない施術として定着しています。

おしゃれ感覚で行う増毛エクステ

若い世代でも、美容室で髪の毛を増毛してもらう人は少なくありません。

「思い切って髪の毛を切ったけれど、イメージと違ったので、自分の髪の毛が伸びるまでエクステを利用したい。」
「結婚式などで、綺麗なアップスタイルにしたいのでエクステを使いたい。」などなど、一時的に髪を増やしたい・伸ばしたいという目的のもとで利用している人も多いです。

この場合は、増毛エクステを長期的ではなく一時的に利用するケースなので、そこまで髪の毛への負担を考える人は多くはないでしょう。
利用目的さえ果たせば、エクステを取るという選択も容易にできますので、若い世代にも需要が高い施術です。

薄毛などの悩み対策で行う増毛エクステ

しかしながら、薄毛などの悩み対策で行う増毛エクステは、少し受け取り方が変わってきます。

ウィッグ・かつらなどを使用するよりははるかに自然で、施術したことが周りにもバレにくいというメリットから、女性の薄毛対策に増毛エクステを取り入れようと考えている方もいらっしゃると思います。

最近では、増毛エクステに特化している美容サロンが多く出店しており、来店してその日のうちに増毛の効果を感じられることが多くなってきました。

ですが、人によっては「髪の毛が薄く短い為、増毛エクステを利用できない」など、使用できない場合も意外と多いんです。

増毛エクステのメリットとデメリット

増毛エクステのメリットとデメリット

以前までは、増毛エクステを使用することはデメリットばかりでおすすめできないと、批判ばかりの施術でしたが、もちろん増毛エクステにもメリットはあります。

かと言ってメリットばかりの施術というわけでもありません。

増毛エクステを利用する際のメリットとデメリットについてまとめてみました。

増毛エクステを利用するメリット

簡単に言えば、

・料金が比較的安価
・エクステの再利用が出来る
・施術も早く、1回につき長くても3時間程度で終わる
など、メリットは意外にも多いんです。

値段や、施術にかかる時間を計算しても、美容院感覚で通うことが出来るので、増毛エクステを検討する人は多いです。

増毛エクステを利用するデメリット

・自分の髪の毛1本につき、5本ほど人工の髪の毛が付くので、抜け落ちると空白が空きやすい
・基本的に取り外しができない
・ヘアセットが制限される
・人によっては取り付けが出来ない
・人口の髪の毛を付けるだけなので、自分の髪の毛が生えてくるということはない

一度取り付けたら、人工の髪の毛と長い間付き合っていかなければいけないというのは大きなデメリットだと思います。

自分の髪の毛ではないものを、定期的にメンテナンスしないと使い続けられないので、「短期的にできる」という理由で安易に考えてしまうと失敗してしまうかもしれません。

増毛エクステよりも発毛がおすすめな理由は?

増毛エクステよりも発毛がおすすめ

発毛促進の対策を行うなら、増毛エクステを利用するより自分の髪の毛を発毛させる方が有効的でおすすめです!

その理由は、増毛エクステを使用して自分の気に入った髪型を手に入れても、結局は髪の毛が伸びてきてしまったらメンテナンスに行かなければいけないからです。

同じ時間をかけて、人口の髪の毛をメンテナンスするよりは、自分の髪の毛を生やすための施術をおすすめします!

関連記事:三重県で薄毛女性の髪の毛を98.7%発毛させられるのはココだけ!

発毛の方が増毛よりも人気の理由

発毛促進の対策と言ったら、皆さんは何を思い浮かべますか?

多くの人は、医薬品などを使った薄毛治療を思い浮かべるのではないでしょうか?

しかし、スーパースカルプ発毛センター三重松阪店なら、薬を使わずに発毛促進できる施術を受けられます!

発毛なら、自分の髪の毛を生やすことが出来る

「今までは当たり前のように生えてきた髪の毛が、年齢とともに生えてこなくなり抜け毛も増えた。」

すぐに髪の毛を増やしたいという一心で、増毛エクステに頼ってしまう気持ちも割ると思いますが、一番のおすすめの方法は増毛エクステではなく発毛への施術です!

自分の髪の毛が生えて来れば、薄毛の悩みのために人工の髪の毛を植え付ける必要もなくなるので、髪の毛や頭皮にとって優しい対策と考えられるのがおすすめされる理由です。

発毛ならスーパースカルプ発毛センター三重松阪店へ

三重で発毛の施術を受けるなら、スーパースカルプ発毛センター三重松阪店へ一度ご相談ください!

プロの発毛技術士が、お客様一人一人の髪の毛や頭皮の状態をカウンセリングし、発毛に向けた施術を提案させていただきます。

また、98.7%の発毛実績を誇るスーパースカルプ発毛センター三重松阪店の発毛技術を、初回限定1時間6,000円で体験施術としてご提供させていただいております!

もちろん、体験を受けていただいた後も無理な勧誘は一切致しません!
薄毛の悩みを持っているなら、まずはご自身で発毛体験コースを受けてみませんか?

薄毛の悩みは増毛エクステよりも発毛!まとめ

何にしても、メリットとデメリットが生まれてしまう施術ですが、スーパースカルプ発毛センター三重松阪店では、増毛エクステよりも発毛の施術をおすすめします。

薄毛対策の一番の方法は、自分の髪の毛が生えてくること。

都心部ではなく地元の三重で薄毛の悩みを解決したいとお考えなら、スーパースカルプ発毛センター三重松阪店の発毛体験コースを是非ご利用ください!

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店

●住所
三重県松阪市光町36-9
●TEL
0598-54-1114
●営業時間
               
10:00~19:00 (土日祝日は18:00まで)
●定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
●駐車場
大きい駐車場完備
●ウェブ予約