sp用オーバーレイ お申込みボタン

三重のドクターズヘア導入院は本当に髪の毛が生えるのか調査!

ドクターズヘアは、全国100店舗以上のクリニックで行われているAGA治療の治療方法の事です。

主に処方型で総合的に攻めるというスタイルのドクターズヘアは三重県では城本クリニック四日市院が唯一行っています。

お薬を処方する事で薄毛やAGA治療を行いますが、やはり薬を使用するのは不安だ。という方も多いはず!

そこで、今回は薬を使用せずに治療を行うスーパースカルプ発毛センター三重松阪店と、ドクターズヘアを比較してみました。

どちらが安全に、安心して治療できるのか、ぜひ見極めてみて下さい!

薬を使用したAGA治療ドクターズヘア

病院によるAGA治療

まずは、ドクターズヘアについてご紹介します。

ドクターズヘアとは

医師による現状維持以上の発毛を目指す総合発毛治療です。

全国でおよそ100院以上が導入しているAGA治療で、痛みが少なく、症状にあわせてお薬を処方する治療方法を行っています。

内服薬(または外用薬)とサプリメントを症状や体質にあわせて処方するため、集中的に体質を改善し、薄毛治療を行います。

患者に最も適した治療セットを処方してくれるため、用法用量を守って継続して使用することで効果を実感する事ができます。

ドクターズヘアの歴史

ドクターズヘアは既に10年もの歴史を持っている薄毛治療方法です。

全国のクリニック104院に導入されており、注目の高い総合AGA治療と言えます。

三重県内では唯一、四日市市にある城本クリニック四日市院で用いられています。

薬を使用しないスーパースカルプ発毛センター三重松阪店

薄毛治療サロン

今回ドクターズヘアと比較させていただくスーパースカルプ発毛センター三重松阪店は薬を使用しないことが特徴的な、薄毛治療をしているため、体質に不安を持っていたり薬剤を使用することができなくても施術を受けられるということもあり老若男女問わず注目を集めているサロンです。

治療方法は、頭皮洗浄による頭皮の改善と、カウンセリングによる体質改善や生活習慣を整えることで髪の毛を労り、抜け毛を抑制して発毛を促すという施術内容です。

意味があるのか、と思われそうですが、スーパースカルプ発毛センター三重松阪店は全国各地にサロンを展開しており、発毛実績は98.7%と驚異の実績力を誇っています。

スーパースカルプ発毛センターの歴史

スーパースカルプ発毛センターはまだ歴史も浅く、平成26年に創立した発毛サロンです。

歴史は浅いながら、全国に既に80店舗以上出店しており、高い発毛実績を誇っていることから人気を集めています。

二つの治療の違いは”薬”の有無

AGA治療の薬

ドクターズヘアとスーパースカルプ発毛センター三重松阪店の大きな違いはやはり、治療方法にあります

ドクターズヘアは薬の処方に対し、スーパースカルプ発毛センター三重松阪店では薬の処方は行っておりません。

薬を使用する治療は効果がある反面、様々なデメリットもあるためどちらで治療を行うか考えている方は改めて比較してみるようにしましょう。

女性や子供でも安心して治療ができる

男性向けのAGA治療薬の多くは、女性への使用を禁止していたりモノによっては触れる事すら禁止している薬品もあります。

副作用があるため、使用できる人に制限を設けているのです。

また、未成年者では治療薬が効果なく、こちらも副作用の危険性から施術を受けることができません。

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店は、薬ではなく髪の毛が生えるように頭皮環境を整え、生活習慣の乱れを治すサポートをする施術内容のため、男性は勿論女性でも子供でも施術が可能となっています。

AGA治療だけでなく、円形脱毛症などのどのような薄毛にも効果を発揮します。

>>女性にも安心のスーパースカルプ発毛センター

AGA治療を薬で行うと辞めた時に元に戻る?

薬を使用する事で、体内のバランスを整え、頭皮や髪の毛に直接アプローチすることができますが、薬の使用を停止した瞬間薄毛に戻った。という場合も少なくありません。

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店では、生活習慣の改善や薄毛の原因を根本から正す事を考え治療を行っているため、発毛したら薄毛に戻りにくく、体質そのものにアプローチします。

また、施術毎に現在の頭皮の状態を施術師と共に確認することができるので自分が今どういう状況なのか、治すためになにをしなければいけないのか、明確にご説明する等カウンセリングに重きを置いているためご家庭でのケア次第ではより早く髪の毛を生やすことができるようになります。

関連記事:松阪でミノキシジル等のAGA治療薬を使わずに発毛が可能です!

ドクターズヘアとスーパースカルプ発毛センターの治療の流れを比較してみた

治療の流れ

最後に、ドクターズヘアとスーパースカルプ発毛センター三重松阪店で行っている治療の流れについて比較してみました!

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店
カウンセリング
頭皮ケアの専門家、発毛技能士が問診票に沿ってカウンセリングを行います。施術内容や費用を詳しくご紹介しながら生活面などにもアドバイスします。
頭皮診断 写真撮影(マイクロスコープ)
マイクロスコープで現在の頭皮・髪の毛・毛根の状態を確認します。頭皮の健康状態や毛穴の汚れ具合等、拡大写真を見ながら更なる脱毛の原因を追及していきます。
光線トリートメント「スーパースカルプ発毛センター三重松阪店ライト」
アメリカのFDAが認めた光線治療器具を使用して細胞の内部まで自然治癒力を高めていきます。
頭皮洗浄
独自開発の高水圧マイクロジェットを使用し、頭皮を隅々まで洗浄ケア!毛穴の奥まで汚れを取り除くことで育毛剤の有効成分の促進をサポートします。
超音波・イオン導入
超音波とイオンを同時に行い、育毛剤を頭皮の深部・毛根まで浸透させます。
ノーニードメソセラピー
特殊な電気パルスを使用し、皮膚細胞膜に隙間を開け成長因子を浸透させます。
血流改善の発毛マッサージ
スーパースカルプ発毛センター独自のマッサージ方法で血流とリンパの流れを抑止、代謝促進とリラックス効果を与えます。
アフターカウンセリング
最後にまたカウンセリングを行い頭皮の状態を確認、日常生活のアドバイス等もします。
定期的な施術で薄毛改善
その後、定期的にご来院いただき薄毛改善を目指していきます。
ドクターズヘア
カウンセリング診察
問診票を基に体調や病歴、生活習慣や気になる薄毛の状態をカウンセリングしていきます。
治療内容や金額についてのご説明します。
写真撮影
発毛効果を実感していただくために、2方向から写真を撮影、気になる部分を重点的に撮影します。
血圧検査・血圧測定(初診のみ)
初診の歳に薬剤の投与が問題ないか身体の状態を測定し判断します。
処方
採血を行ったうえで、最も適した薬剤とシャンプーのセットを処方します。
定期的な診察・処方
処方されたお薬を使用していただき、1ヵ月ごとに診察と薬の処方を続けます。


このように並べてみると、スーパースカルプ発毛センター三重松阪店は薬を使用しない代わりに様々な頭皮ケア施術を行うことで薬を使用せずとも発毛を促進させていきます。

その為、ちょっとした問診のみで薬を処方されるドクターケアなどのAGA治療よりも1回診察から施術の時間が掛かるというのは欠点かもしれません。

病院と違って、予約時間から必ず施術を受けられるため、診察待ちの時間は一切かからないためどっちもどっちといったイメージです。

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店ならお試し体験が可能!

病院でAGA治療を行う場合、カウンセリングの時点でやるかやらないか決める必要がありますが、スーパースカルプ発毛センター三重松阪店では、お客さまに納得して施術を受けてもらうために初回限定お試しプランをご用意しています。

お試しプランでは、60分6,000円というお得価格で、超音波・イオン導入とノーニードメソセラピー以外の施術を全て体験していただく事が可能です。

今の頭皮状態を客観的に理解し、施術内容を知ってもらうためのプランなので、無理な勧誘は致しません。

もし気にいっていただけたらぜひ継続して薄毛・AGA治療を行うようにしてみてはいかがでしょうか?

>>スーパースカルプ発毛センター三重松阪店で薄毛治療を試す

薬の使用が不安ならスーパースカルプ発毛センター三重松阪店にお任せ!

ドクターズヘアでの薬を使用してのAGA治療は確かに効果があります。
しかし、薬を使用するため高血圧の方は使用が難しかったり、女性や子供は断られてしまう可能性があります。

薬の副作用が不安、薬の使用は断られたけど薄毛治療を行いたい!という方はぜひ、老若男女どんな薄毛にも効果を発揮するスーパースカルプ発毛センター三重松阪店をご利用ください。

頭皮ケアと生活習慣・体質改善によって貴方本来の髪の毛を生やすためのサポートを行います。

初回お試し発毛体験コースもご用意いたしておりますので、お気軽にカウンセリングに訪れてみてはいかがでしょうか。

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店

●住所
三重県松阪市光町36-9
●TEL
0598-54-1114
●営業時間
               
10:00~19:00 (土日祝日は18:00まで)
●定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
●駐車場
大きい駐車場完備
●ウェブ予約