sp用オーバーレイ お申込みボタン

発毛体験のお申込み

松坂でAGA治療や薄毛を治すなら病院とサロンどちらに行くべき?

三重県松阪市にお住まいで、薄毛やAGAに悩んでいる方!

本気でAGA治療するなら、病院とサロンどちらに行きますか?

何となくで選ぶと後から後悔することになるかもしれません。
今回は、松阪で薄毛に悩んでいる方は病院とサロンどちらへ行くべきなのか、それぞれの治療の特徴を比較していきます!

病院とサロンは何が違う?

AGA治療方法を比較

薄毛や抜け毛、AGAなどに悩んでいるなら『気になり始めた時にすぐ行動に移す』事が大切です。

薄毛や抜け毛、AGAは進行性のものです。
AGA治療が早ければ早い程、効果を感じることができ元のフサフサの状態に戻すことができますが、遅くなってしまうと効果が薄まってしまったり、なかなか髪の毛が生えなかったりと回復に時間がかかってしまいます。

三重県松阪市に住んでいて、病院とサロンどちらに行くべきか悩んでいる方のために、大まかに病院とサロンの違いについてご紹介していきます。

薬の使用の有無

病院でのAGA治療は主に、『お薬を使用』して治療を行います。
内服薬や外用薬をはじめ、体質改善のためにサプリメントを使用していく場合もあります。

サロンでは、医師が施術を行っているわけではないため『薬の処方はできません』
サロンの強みは、頭皮の汚れを除去し、髪の毛が生えやすい環境に作り替えていく他、生活習慣の見直しや食生活の改善をサポートすることで根本的にAGAを治療していくという方法が使われます。

簡単に言うと、病院は薬を使用して体の内側からアプローチして髪の毛を生やす、サロンは外側から頭皮環境を良くすることで髪の毛を生やすため外側からのアプローチと言えるかもしれません。

お試し治療は行えない

本当に自分にその治療があっているのか、というのは試してみないと分からないですよね。

病院で治療を行う場合には、お試しでの治療なんてできませんし、万が一薬が合わなくても既に高価な医薬品の使用を中止するのもなんか嫌ですよね…。

しかし!サロンであれば、どのようなAGA治療を行いどのように治っていくのか、お客さんに理解してもらってから施術を行うために初回限定お試し体験コースが用意されています。

お試しコースで自分の薄毛がどこまで治るのか、どのようなプランで治療が行われていくのかを知ることができますし、合わなければその時点で中止し別の病院やサロンへ行くのもいいでしょう。

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店では、初回限定お試しコースとして60分の施術を6,000円で体験できるプランを用意しておりますので、先ずは一度カウンセリングだけにでも訪れてみてはいかがでしょうか?

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店でAGA治療をお試しするならコチラから

関連記事:薄毛治療のSS発毛センター松阪店「初回お試し発毛体験」の詳細

病院で薬を使用したAGA治療は失敗率が高い?

AGA治療の失敗談

病院とサロンでのAGA治療の主な違いは薬の使用です。

薬を使用すれば薄毛やAGAもすぐに治る!と考えている方が多いですが、実はそういうわけではありません。

病院で薬を使ってのAGA治療で起こりがちな失敗を前もって知っておくといいですね。

薬は使用を止めると生えなくなる?

薬を使用しての発毛治療は、薬を服用している間は、毛母細胞にアプローチして無理やり髪の毛が生えるように働きかけます。

その為、薬を服用して効果が出始めると確かに髪の毛は生えますが、生えたからと言って薬の服用を止めると髪の毛を生やすために必要な栄養素が不足してしまい、また抜け毛が始まり薄毛・AGAが再発する恐れがあります。

特に、病院でのAGA治療失敗談で多いのが、薬を飲んでいるからという安心感から、薬の服用を勝手に中止し、さらに薄毛・抜け毛が進行してしまうというパターンです。

AGA治療薬による副作用や悪影響

AGA治療に使用するお薬の中には、『使用者に年齢制限を求めている者』や『女性の使用は禁止されているもの』、そして『疾患により薬の服用ができない』など、様々な制約があります。

だからこそ、病院で処方されるのですが、条件外の方は松阪の他の病院であっても全国どこのAGA治療クリニックであっても薬の処方を断られる可能性も…。

処方が許されても服用してから副作用が発生し、服用を中止しなければならなくなったり、中には肝機能障害や男性機能障害、頭痛・かゆみ等さまざまな副作用が引き起こされる場合もあるのです。

今まで市販の育毛剤などでトラブルが起きたことがある方や、副作用の心配があるという場合には、病院でのAGA治療は向いていないでしょう。

処方による定期健診が必要

AGA治療を行っている病院はAGA専門のクリニックと、皮膚科や美容外科の中に含まれている場合があります。

実際に三重県松阪市でAGA治療を行っている病院も皮膚科で、AGA治療というよりは脱毛症を専門として扱っているようです。

薬を処方してもらうため、定期的に検診に来る必要性がありますが、診察の時間としては長くありません。

しかし、通常営業している皮膚科なのでタイミング次第では待ち時間がかなり長くなることも考えらるため面倒に感じそのまま治療を中止してしまう方も多いようです。

自分の今の状態を知ることができない

病院でのAGA治療で以外と多い欠点が、【今の頭皮状態を客観的に知れない】という事です。

病院に行くと現在の体調が薬の使用に問題ないか、と医師の目視で判断され最適な薬を貰い服用するという方法で治療をして行きますが、自分自身はどのような状態なのかわからないんです。

その為、いつ髪の毛が生えてくるか不安になってくる。意味があるのかわからなくなってくる。といったマイナス点があります。

病院ですから、患者さんがたくさんいる為早く回さなきゃという気持ちはわかりますが、真剣に悩んでいる人からすると少し優しくないかもしれません。

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店なら薬を使わないからメリットが多い!

サロンでのAGA治療の効果

病院で処方してもらう薬の使用には、治療を続けていくうちに様々なデメリットを感じてしまう事が多いのが欠点です。

来院するのが面倒、待ち時間が嫌だ。もう生えたからいいだろう。というちょっとした気の迷いで治療を中止してしまうと薬の作用が切れてからはまた薄毛が悪化する一方です。

サロンでの治療であればそのような面倒ごとが解決するかもしれません!

根本から薄毛・AGAの原因を排除

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店でのAGA治療は、頭皮の状態を整えるだけでなく生活習慣や食生活の改善についてもアドバイスしていきます。

薬を使用した場合には、薬が栄養素等の必要な要素を補ってくれますが、サロンでの施術はそうはいきません。

薄毛やAGAの原因をカウンセリングの中で突き止め、今の状態から治すために必要な栄養素をご説明するので、お客様自身での生活習慣の改善も心がけて頂きます。

自身で生活習慣や食事管理を整えることができれば根本的なAGAや薄毛の改善に効果を発揮してくれるため、髪の毛が生え施術を中止したとしても生活習慣さえ正常であれば再び薄毛になる事もAGAが再発するリスクも減らすことができます。

副作用は一切なしの頭皮施術

サロンでは薬の処方ができません。
その為薬を一切使用しない施術内容でAGA治療を行います。

薬を使用しないため副作用は一切ありません。

頭皮の汚れを洗浄し、栄養素が届きやすくなるように毛根の開きを良くしたり、育毛剤が浸透しやすいようにする施術を行い育毛発毛を促していきます。

病院との主な違いは、頭皮への施術です。
汚れたままの頭皮・毛穴だとどれだけ栄養を摂り入れたところで髪の毛が生えてきません。

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店では頭皮環境を整えることに重きを置き、髪の毛の生えやすい環境を作るサポートをして行きます。

>>薬を使用しないAGA治療を試す

完全予約制でプライベートの守られた施術

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店は完全予約制の発毛サロンです。

その為、予約時間に行けば必ずすぐに施術を受ける事ができますし、待合室などで他のお客さんと顔を合わせることもありません。

また、スーパースカルプ発毛センター三重松阪店自体、発毛サロンと言う看板を店外には出しておらず、人目を気にせずにご来店いただく事が可能です。

人には知られずに薄毛を治療したいという方にもおすすめです。

施術前後のカウンセリングで状態を把握!

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店では毎回、施術前と施術後にカウンセリングの時間を設けています。

マイクロスコープを使用して今の頭皮の状態や毛髪・毛根の状態を確認し、施術後の頭皮状態と目視で違いを確認することができます。

カウンセリングでは、何が効果あったのか、何が理由でなかなか髪の毛が生えないのか等詳しく話合う事ができるので自分の今の状態を客観的に見ることができ、より効果を実感頂けます。

お試し体験コースで施術内容を確認!

どんな施術を行うのか、どこまで効果が出るのか知ったうえでAGA治療を始めたいという方のために、スーパースカルプ発毛センター三重松阪店では初回体験お試しコースをご用意しております。

60分6,000円で通常の施術を1回分体験できるので、頭皮への施術がどれほど効果があるのかを身をもって体験していただけます。

勿論、お試しコースなので満足いかなかった、自分には合っていないと感じればその時点で修了いただいても構いません。

薄毛・AGAは進行します。
気になり始めたらすぐに行動に移すことが大切です。

>>お得な体験コースお申込みはコチラ

AGA治療には病院とサロンどちらがおすすめ?まとめ

今回は、三重県松阪市でAGA治療を行うなら病院とサロンどちらで治療を受けるのがおすすめなのか、それぞれの施術の違いをまとめながらご紹介させていただきました。

病院での治療は薬を使用するため効果は有りますが頭皮の状態が著しく悪い状態の場合や、生活習慣の乱れが薄毛の主な原因の場合は薬を使用してもうまく発毛しなかったり、効果が今一つになってしまう可能性もあります。

また、薬を使用することで体質に合わず副作用が発症してしまい続ける事が難しくなることも…。

薬が心配・病院での治療であまり効果が無かった。という方は、薬を使用せず副作用の心配がいらない、薄毛やAGAの根本的原因を改善するように治療を行うスーパースカルプ発毛センター三重松阪店も検討してみてはいかがでしょうか。

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店

●住所
三重県松阪市光町36-9
●TEL
0598-54-1114
●営業時間
               
10:00~19:00 (土日祝日は18:00まで)
●定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
●駐車場
大きい駐車場完備
●ウェブ予約