sp用オーバーレイ お申込みボタン

伊勢でAGA治療や薄毛を治すならサロンと病院どちらに行くべき?

AGA治療を考えていると、病院とサロンどちらに行くべきか悩みますよね。

三重県伊勢市で薄毛に悩んでいる方必見!病院とサロンそれぞれの治療の違いについてご紹介していきます。

AGAクリニックなどの病院とスーパースカルプ発毛センター等のサロン、それぞれの違いから分かるメリットとデメリットを細かく見ていきますので、何処でAGA治療を行うべきか悩んでいる方はぜひ参考にしてみて下さい。

病院とサロンの治療の違いとは?

サロン病院のAGA治療比較

伊勢でAGA治療を行う際、病院とサロンどちらで施術を受けるのが最適でしょうか?

病院で発毛したけどサロンではしなかった。サロンでは発毛したけど病院ではしなかった。等、人によってもそれぞれでしょう。

試してみなければどちらが合っているのかはわからないですが、一般的に病院とサロンでAGA治療を行う際の違いについてご紹介いたします。

薬の使用の違い

病院でのAGA治療と、サロンでの施術の大きな違いはやはり『薬の使用』です。

病院では診察の結果から患者に適した薬を処方し、服用する事で改善を目指していきます。

一方で、サロンでAGA治療を行う場合には薬は使用することができません。
頭皮の汚れ除去や、髪の毛が生えやすい頭皮環境を整えたり、生活習慣を正すためのサポートが主な施術内容になります。

病院でのAGA治療は髪の毛が生えるための薬を処方される為、効果はあるものの、頭皮の環境が悪かったり薬との相性が合わない場合効果がないだけでなく悪化してしまう恐れもあります。

自分にはどちらの施術内容が合っているのか吟味したうえで病院とサロンどちらへ行くか決めるのが好ましいです。

>>薬を使用しないから女性でも安心のAGA治療!詳しくはコチラ

施術内容や施術時間の違い

病院でのAGA治療の場合施術時間は非常に短く、薬の投与を続けられる状態か診察して判断するだけです。

サロンの場合、1時間かけて頭皮の洗浄・育毛剤の投与・頭皮マッサージを行いますので、施術時間としては長いです。

専門機械を使用して念入りに洗浄を行い、頭皮環境を整え発毛に大切な育毛剤を毛根の奥まで栄養分を投与するといった施術内容になっています。

病院は基本的に薬剤投与のみ、サロンは施術を受けて発毛しやすい環境を整えると発毛方法には大きく違いがあると言えます。

待ち時間や人目も違う!?

伊勢市には3つの病院がAGA治療を行っていますが、どれも美容皮膚科や内科・外科・リハビリテーション科等の様々な医療を行っている中でAGA治療も行っている形です。

その為、AGA治療だけでなく多くの患者さんが訪れる病院です。
病院というと、待ち時間が長く中々診察がうけられなかったり、その割に診察は数分で終わると言ったふうに薬を貰うためなのに時間が長くかかるのが欠点ですよね。

また、沢山の患者さんがいればその分人目も気になります…。

伊勢市ではないのですが、スーパースカルプ発毛センター三重松阪店では患者さんのプライベートを第一に考え、完全予約制で他のお客さんとは顔を合わせずに施術を受けられるよう配慮しています。

また、完全予約制なので待ち時間無く施術を受けることができるのもストレスなく継続して施術を行っていただけます。

病院でのAGA治療の特徴

病院でのAGA治療施術

病院でのAGA治療は主に、薬の処方が行われ、ちょっとした生活習慣の改善等を提案される程度であり、他に施術などは行いません。

初診の際に、薬の服用が可能か調べるために血液検査や、問診などが行われますがその後は薬の投薬を継続できるかの定期健診のみです。

薬を処方してもらえるので基本的によっぽどのことが無い限り髪の毛は生えてきますが、投薬治療なので副作用はあります。

初診の際にカウンセリングでどのような投薬を行うのか、副作用は何なのか予め理解できるまで相談する必要があります。

薬の投与だけでは生えない場合もある?

薬を服用することで、髪を生やすために必要な栄養素を取り入れ半強制的に髪の毛を生やしていくため、薬の服用を続けていけばほぼ確実に髪の毛は生えてきます。

しかし、薬を入れるだけなので根本的な解決にはなりません。

例えば、薄毛の原因が毛根の汚れや薬液が投与できないくらい状態が悪い場合には、薬を使用してのAGA治療を行っても一向に髪の毛は生えてくれません。

まずは頭皮環境を整える必要があります。
病院での治療ではそこまで見る事はできないというのは欠点と言えるでしょう。

薬による副作用

医師から処方される薬なので副作用は少ないものの、薬剤の投与なので稀に副作用が起きる場合もあります。

得に、AGA治療薬で使用される薬は年齢制限が設けられていたり、女性の使用を禁止しているもの、持病がある場合使用ができないものなど制限が設けられています。

使用に問題がない場合でも、痒みや頭痛、男性機能障害や肝機能障害といった副作用があることも判明しています。

薬の服用ができない場合や、副作用を避けたいという場合には、病院でのAGA治療は適していません。

関連記事:松阪でミノキシジル等のAGA治療薬を使わずに発毛が可能です!

サロンでのAGA治療の特徴

サロンでのAGA治療施術

サロンでのAGA治療は、薬が使用できませんが頭皮環境を整え、髪の毛が生えやすい土台を作り上げる施術を行っています。

施術内容としては、専門の機械を使用しての頭皮洗浄や、育毛剤が毛根まで浸透するように毛穴を広げる施術・育毛剤を馴染みやすくするためのヘッドマッサージなど1回の施術におよそ1時間かけてじっくり行います。

頭皮の環境を整えながら発毛を行っていきます。
本来の力で髪の毛を生やすので抜けにくく、強い髪の毛を育てていくことができます。

薄毛の原因を根本から解決

薄毛やAGAによって髪の毛が生えない主な原因は頭皮環境によるものです。

頭皮が汚れていればその分髪の毛は生えにくくなりますし、生えてくる髪も弱弱しいものになってしまいます。
その為、発毛サロンでは頭皮環境を整える事を最善に考えた施術を行います。

頭皮洗浄や頭皮マッサージと言った施術だけでなく、毎回詳しいカウンセリングを行うことで、生活習慣の改善や食生活改善のサポートも行う事で根本から髪の毛が生えやすい体質に変えていきます。

病院では薬で半強制的に髪の毛を生やしていく為、根本から解決していくことができるのは発毛サロンの特徴と言えるでしょう。

薬を使用しないから誰でも施術が受けられる

サロンで施術する担当者は発毛技能士であり医者ではない為薬の処方はできません。

しかし、AGAをはじめとする様々な脱毛症についての知識を持っているプロフェッショナルが施術を行います。

薬を使用しない為、副作用の危険性もありませんし、男性は勿論女性でも、未成年のお子さんでも薄毛治療を行うことができるのが最大の利点です。

その人の体質や生活習慣に合わせて適切な施術方法を提案して解決に導いていきます。

お試し体験コースで施術内容を理解

伊勢市からは少々離れていますが、スーパースカルプ発毛センター三重松阪店では、初めて発毛サロンにお越しいただいた方に納得して施術を受けてもらうために初回限定のお試し体験コースをご用意いたしております。

薬を使わずに本当に発毛できるのか不安という気持ちはよくわかります!!
しかし、体験していただければきっと実感できるはずです。

お試しコースでは、通常行っている施術を実際に体験いただけますが…なんとお得価格60分6,000円でご利用頂けるのです!

カウンセリングでは今自分の頭皮がどのような状態なのか、薄毛の原因は何なのか、どうすれば改善できるのかと言ったことまで全てご説明いたしますので、頭皮の状態を知るためだけでも有益なお試しコースになっております。

ぜひお得な機会をご利用ください!

>>AGA治療をサロンでお試しするならコチラから

伊勢市の方におすすめはサロン!まとめ

伊勢市でAGA治療に悩んでいる方に向け、病院とサロンどちらが薄毛・AGA改善に最適なのかをご紹介するために、病院とサロンの施術の違いや特徴についてまとめてみました。

お薬を使用することで確かに髪の毛を生やすための栄養素を十分摂取することができますが、AGA治療に大切なのは頭皮環境です。

病院でAGA治療を行ったけど効果が無かった…そんな方にも満足いただける実績を誇るスーパースカルプ発毛センター三重松阪店のお試しコースを利用してみてください!

サロンの方がより病院よりも近い距離で、根本から改善を目指すことができますよ!

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店

●住所
三重県松阪市光町36-9
●TEL
0598-54-1114
●営業時間
               
10:00~19:00 (土日祝日は18:00まで)
●定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
●駐車場
大きい駐車場完備
●ウェブ予約