sp用オーバーレイ お申込みボタン

三重県でAGA・FAGAになったら病院?クリニック?サロン?

三重県にお住まいの方で男性型脱毛症(AGA)女性男性型脱毛症(FAGA)にお悩みの方が治療を始めたいと思った時、あなたならどうしますか?

病院(皮膚科)やAGA・FAGA治療をしている大手のクリニック、ウィッグやカツラのアデランスやアートネイチャーなどの増毛サロン、今は沢山の選択肢がある時代ですが、やはり自分の髪を副作用も無く安全に生やす事が一番!

そんな時におすすめな発毛サロン「スーパースカルプ発毛センター三重松阪店(SS三重松阪)」の発毛させる技術や施術、SS三重松阪が選ばれている理由等を詳しくご紹介していくので、是非最後までお付き合いください。

AGA・FAGAとはそもそもどんな症状を言うのか?

AGA・FAGAとは

AGA・FAGAを単なる薄毛や脱毛症状だと思っている方はいませんか?

美容外科や皮膚科といった病院やクリニックで治療したり、発毛・育毛サロンでも治療する事が出来る症状ですが、原因や症状は少しづつ違いがあるんです。

脱毛症には大まかに分けると円形脱毛症・脂漏性脱毛症・牽引性脱毛症・ひこう性脱毛症に加えてホルモンが影響する男性型脱毛症(AGA)と女性男性型脱毛症(FAGA)という5種類が存在します。

まずはAGAとFAGAになる原因と治療法をそれぞれご紹介していきましょう。

男性型脱毛症(AGA)の原因と治療法

AGAの原因には遺伝・ストレス・生活習慣が大きく関わっています。

AGAは男性ホルモンのテストステロンが5αリダクターゼという還元酵素と結びつきジヒドロテストステロン(DHT)に変化してしまったものが引き起こしているのです。

このDHTに変化させてしまう還元酵素5αリダクターゼの量と、結び付けてしまうアンドロゲン受容体の感度の高さが遺伝的に高い方、ストレスや生活習慣の乱れで高くなってしまったり毛髪の生成に必要な栄養素が不足してしまう事でAGAが進行してしまうと言う事になります。


AGAの治療法は?

病院やクリニックでAGAの治療を行う場合は基本的にAGA治療薬の投与がメインになります。

国内ではプロペシア・ザガーロといった内服薬やサプリメントに加え、ミノキシジル含有の外用薬となるので副作用の心配もありますし、一度服用を始めるとずっと飲み続けなくてはいけなくなってしまうというデメリットも考えなくてはいけません。

病院やクリニックではAGA治療薬の投与以外にはHARG療法やメソセラピーといった頭皮に直接成長因子を注射する方法や、毛根を移植する植毛もありますがどれも高額な治療法でもあり、簡単には行えない治療法です。

女性男性型脱毛症(FAGA)の原因と治療法

女性のFAGAは基本的に毛髪が全体的に薄くなってしまう「びまん性脱毛症」が多く、男性のAGAのように毛髪が無くなっていくことはほとんどありません。

加齢による更年期で女性ホルモンのエストロゲンが減少してしまうと男性ホルモンとのバランスが崩れ、男性ホルモンが優位になってしまう事でFAGAを発症するのですが、その薄毛が頭頂部から薄くなっていくルードウィッグ型、生え際から頭頂部が薄くなるクリスマスツリー型、生え際の剃り込み部分が後退していくハミルトン型の3つに分けられます。

その他ヘアケアの問題やストレス・生活習慣の乱れ、ピルの服用や出産などの一時的な休止期脱毛症もFAGAの原因に含まれます。

分け目をいつも同じにしていたり、毎日髪をきつく結んでいることによって牽引性脱毛症を引き起こす事もあるので注意しましょう。


FAGAの治療法は?

女性のFAGAは病院やクリニックですと女性ホルモンを充填する治療法やミノキシジルの使用、HARG療法・メソセラピーの成長因子注入療法や植毛で治療する事が出来ます。

病院やクリニックで男性のAGAに処方されるプロペシアやザガーロは女性には使用できませんので、薬剤による副作用は少ないのですが唯一ミノキシジルは用量が少ないものに限って使用出来るのでこちらを試す事になるか、海外のお薬を医師が個人輸入したお薬を使う事になるでしょう。

成長因子注入療法や植毛はAGAと同じように高額になってしまいますし、AGAと同じく簡単には行えない治療法だと言えます。


関連記事:伊勢や松阪の薄毛治療なら発毛実績98.7%のスーパースカルプ

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店の治療法

SS松阪-施術内容

病院やクリニック、市販など様々な治療法が溢れている現代ですが、選択肢は多いに越した事がありませんし安全に発毛させることが出来るおすすめの当発毛サロン「スーパースカルプ発毛センター三重松阪店(SS三重松阪)」の事も、しっかりと情報として覚えておいていただけると嬉しいです!

SS三重松阪ではAGA治療薬を使わずに発毛させることが大きな特徴で、男性のAGA・女性のFAGAでも副作用の心配が必要ありません。

98.7%が発毛を実感した我がスーパースカルプ発毛センター三重松阪店(SS三重松阪)で行うAGA・FAGAの体に優しいおすすめの治療法をご紹介していきましょう。

安心なAGA・FAGA治療!光線トリートメント

頭皮の血行が悪いと髪を育てる為の栄養も届きませんし、不必要な老廃物や炎症物質も溜まってしまいます。

毛穴の奥の髪を発毛させる為の細胞を活性化させるために、安全な650nmの人工太陽光を当てて血流を促進し、体の中から健康で丈夫な地毛を発毛させる準備を整えるのが光線トリートメント「SSライト」です。

SSライトには自律神経を整えるという作用もあるので、円形脱毛症に悩んでいる方にも効果があります。

安心なAGA・FAGA治療!マイクロジェットピーリング

どれだけ効果のある育毛剤や発毛させるために必要な栄養を吸収させようとしても、毛穴が詰まっていたり汚れていては効果がありません。

SS三重松阪では頭皮に残っている古い角質や角栓、老廃物やシャンプーやトリートメントのシリコンなどを毛穴の奥の奥から洗浄する「マイクロジェットピーリング」を行います。

他社では必要な皮脂まで取り除いてしまうようなシャンプーを行う事もありますが、SS三重松阪ではシャンプーをしない代わりにマイクロジェットピーリングで必要な分の皮脂を残し乾燥させないようにしているんですよ。

安心なAGA・FAGA治療!SS発毛マッサージ

毛髪を成長させるには、老廃物などを排出して栄養を届ける為の血流とリンパの流れが欠かせません。

AGA・FAGAの方が発毛できるために独自に開発した「SS発毛マッサージ」は、血流とリンパの流れ、代謝までもを促進させるとても効果の高いマッサージです。

リラクゼーション効果も高くなっているので自律神経も整いますし、SS発毛マッサージの施術中に眠ってしまう方も多い程心地よい刺激で、「とても気持ちよかった」と沢山の方々におっしゃっていただいています。

初回体験コースでは実際の施術が体験できる!

上記の施術にカウンセリングを含めた初回体験コース(60分・6,000円)では、現在の頭皮の状態をマイクロスコープで確認し、施術後に再度同じように綺麗になった頭皮を確認する事が出来ます。

今後行っていく施術の方針や期間・金額等も相談出来ますし、ご自身で行える対策もアドバイスさせていただき、確実に発毛させてきたという当店での症例写真も多数ご覧いただく事が可能です。

AGA・FAGAは悩んでいるうちにどんどん進行してしまいます。まずは初回体験コースで現在の状態を知ることから始めてみませんか?

>>発毛実績98.7%の治療を初回体験してみる

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店が選ばれている理由

SS松阪の紹介

当サロンSS三重松阪では薄毛対策のプロ、発毛技能士が日々AGA・FAGAや薄毛・脱毛症に対する学びを行い、お客様一人一人のお悩みに対して真摯に向き合っています。

そのおかげでオープンしてから8年沢山の方と出会い、施術を行い生活習慣の改善やヘアケア等のアドバイスをしてきた結果、発毛の喜びを多くの方と分かち合ってまいりました。

薬を使わなくてもこんなに早く発毛できるなんて!諦めかけていたけどSS三重松阪に来てよかった!と喜んでいただく為の当店を選んで頂けるおすすめな理由をお話させていただきましょう。

入会金・追加料金、勧誘も一切無し!

当サロンSS三重松阪では初めて来られた方に契約を勧める事は原則ありません。初回体験コースを受けていただいて、どんな施術をするかや必要になる金額をお伝えしてご納得されるまで、一旦ご帰宅いただいて考えていただく事も可能です。

カウンセリングでお話させていただく金額以上をこちらから追加する事や高額な機器の販売なども一切致しません。

入会金や年会費も必要ありませんし、こちらから契約を無理におすすめする事も絶対にありません。ですから安心して一度ご相談にいらしてください。

短期間・低価格で発毛させる!

実際に施術を行ってきたお客様は平均6ヶ月、最短では約3ヵ月での発毛を実感していただいております。

98.7%の発毛実績と短期間で実感していただける事、それは女性のFAGAでも同じこと。

SS三重松阪の低料金の理由は大手サロンのように莫大な広告費をかけていない事、グループ全体で約100店舗を展開している為、商品や施術代金を抑える事が出来ている事から、業界1/3~1/4の低料金で提供できているんです。

お客様のプライバシーは確実に守秘!

AGA・FAGA治療はとてもナイーブな問題でもありますので、完全予約制とさせていただいております。

これは他のお客様とばったり会ってしまう事を避け、来店時やお帰りの際にも誰にも会う事がないようにと考えさせていただきました。

病院やクリニックとは違い発毛・育毛などの文字のある看板も無く、施術も完全個室で行いますので誰にも薄毛・AGA・FAGA治療をしていると知られたくないあなたに、本当におすすめ出来る発毛サロンなのです。

三重県でAGA・FAGAの治療は病院やクリニックより発毛サロン!

いかがでしたでしょうか?

三重県で男性のAGA・女性のFAGAを治療する際は体への負担がある病院やクリニックに行くよりも、体の内側と外側からケアしていくスーパースカルプ発毛センター三重松阪店がおすすめだと言う事がわかって頂けたでしょうか?

病院やクリニック・大手発毛サロン等に通うのに抵抗があると思っている方にも、安心して治療に通って頂き発毛を実感して喜んで頂く。これが当サロンSS三重松阪店が目指している事です。

最先端の薬を使わない発毛技術を、是非あなたも初回体験コース(60分・6,000円)で実感してみてください。

そして薄毛・AGA・FAGAの悩みを解消して、心からの笑顔を見せられるよう私達にお手伝いさせていただければと思っています。

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店

●住所
三重県松阪市光町36-9
●TEL
0598-54-1114
●営業時間
               
10:00~19:00 (土日祝日は18:00まで)
●定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
●駐車場
大きい駐車場完備
●ウェブ予約