sp用オーバーレイ お申込みボタン

三重県伊勢市でプロペシア・ミノキシジルを処方して貰える病院一覧

AGA・FAGAや薄毛が気になるけど「治療するにもどこの病院へ行けばいいのか…」「診察してくれるかどうか分からない」と言って治療を先延ばしにしていませんか?

男性型脱毛症のAGA女性男性型脱毛症のFAGA、若ハゲや薄毛は早い段階で治療する事で進行を遅らせ、また自分の髪を取り戻す事が可能になるのです。

そこで今回はAGAや薄毛に効果があると言われる、プロペシアやミノキシジルを処方して貰える伊勢市の病院を徹底調査したので参考にして下さい。

【伊勢市】プロペシア・ミノキシジルを処方してくれる病院一覧

AGA診察

伊勢市在住の方で近くの病院でプロペシアやミノキシジルを処方してほしいと思う方、志摩市や度会、松阪市在住で少し遠くても近所の人にバレたくない方の為に、確実にプロペシア・ミノキシジルを処方しているという病院を一覧にしてみました。

初診料や再診料を掲示してくださっている病院もありましたが、今回は割愛させていただいております事と処方箋料等も記載していませんので、詳細を確認したい方は各病院のリンク先や直接お電話で聞いてみてください。

ちなみにプロペシアやミノキシジル等のAGA治療薬は自費診療となり、保険が効かないので高額になりますし、一度服用を始めたら薄毛・AGA・FAGAであることを諦めるまで飲み続けなくてはいけなくなるなどの制約があることも覚悟が必要になります。

プロペシア・ミノキシジルを処方してくれる病院【伊勢外宮前クリニック】

伊勢市の主要駅である伊勢市駅から徒歩で5分程、駐車場も広めにとってあることからアクセスもしやすく夜も19:30まで受け付けてくれることから、非常に便利で人気の高いのが伊勢外宮前クリニックです。

レーザー治療のシミ取りや痣・ほくろ取り、多汗症等にも力を入れていて、最新治療よりも安全性や有効性を重んじて治療に当たってくれる病院と言えます。

外宮前クリニックでは内服薬のプロペシアと外用薬のミノキシジルを処方できるそうですよ。

伊勢外宮前クリニックの詳細情報
住所 三重県伊勢市宮後1丁目6-10
電話番号 0596-21-1115
処方・治療法 プロペシア(内服)・ミノキシジル(外用ローション)
アクセス 伊勢市駅JR側出口より徒歩約5分
受付時間 9:00~12:00・15:00~19:00
水曜・土曜午後は一般外来は休診
休診日 日曜・祝日
ホームページ 伊勢外宮前クリニック

プロペシア・ミノキシジルを処方してくれる病院【和気ペインクリニック】

こちらも主要駅である宇治山田駅側の宇治山田駅ショッピングセンター内にあり、アクセス良好で駐車場も開いていればSC内の店舗の場所でも駐車可という便利さがある和気ペインクリニックです。

現在も基本的には痛みを軽減する治療を主とされているようですが、痙攣や顔面神経麻痺、多汗症等の治療、その他EDやアンチエイジングにも力を入れており、AGAもここに含まれています。

費用面から見ても残念ながらミノキシジルの処方はありませんので、女性のFAGAの方には不向きですがプラセンタやビタミン点滴も行っているので相談に行ってみてもいいかもしれません。

和気ペインクリニックの詳細情報
住所 三重県伊勢市岩渕2丁目2-18 宇治山田駅ショッピングセンター内
電話番号 0596-21-1380
処方・治療法 薬品名非公開(28日分 8,000円)
アクセス 宇治山田駅より徒歩約1分
受付時間 9:00~12:00・14:00~18:00
初診のみ受付17:00まで
休診日 木曜・土曜午後・日曜・祝日
ホームページ 和気ペインクリニック

プロペシア・ミノキシジルを処方してくれる病院【うにた医院】

旧道と呼ばれる幹線道路から1本外宮側に入った道路沿いにあるうにた医院は、建物の色がクリーム色とエメラルドグリーンが綺麗で目立つので分かりやすいのではないでしょうか?

現在は完全予約制の為、診察を希望される方は前もって電話にて予約しておかないといけませんが、皮膚科担当の副院長先生の評判はとても良いので1度相談だけでも行ってみると良いと思います。

うにた医院もプロペシアのみの処方でミノキシジルはありませんのでご注意ください。

うにた医院の詳細情報
住所 三重県伊勢市宮町1-7-18
電話番号 0596-25-0161
処方・治療法 プロペシア
アクセス 近鉄宮町駅より徒歩約15分
受付時間 8:30~12:00・15:30~18:00
休診日 木曜・日曜・祝日
ホームページ うにた医院

プロペシア・ミノキシジルを処方してくれる病院【いど胃腸科クリニック】

外宮北御門の通りを松阪方面へ進むと道沿いに見えてくるのが、優しく穏やかな院長先生で地域のかかりつけ医としても安心して診てもらいたいと思えるのが、いど胃腸科クリニックです。

内科・消化器科・外科・漢方にまで通じる院長先生なので、様々な身体の不調に対して相談出来ますし、院内の雰囲気も温かくスタッフの方々のブログもほっこりさせてくれます。

自費治療としてプラセンタ注射やニンニク注射、メディカルダイエットも扱っていますし、プロペシアの処方も出来ますがミノキシジルは残念ながら取り扱っていないようです。

いど胃腸科クリニックの詳細情報
住所 三重県伊勢市一志町6-7
電話番号 0596-28-3357
処方・治療法 プロペシア
アクセス 伊勢市駅よりおかげバスで一志町バス停下車 徒歩1分
受付時間 9:00~12:00・15:00~18:30
土曜午後のみ14:00~17:00
休診日 木曜・日曜・祝日
ホームページ いど胃腸科クリニック

プロペシア・ミノキシジルを処方してくれる病院【松葉内科】

伊勢市駅から外宮に向かう際にあるコンビニのお隣が松葉内科です。アクセスはとっても良好で病院前にも駐車場があるので、お車での来院も便利。

内科・循環器科を主にしつつ伊勢総合病院で嘱託医として勤務したり、現在は伊勢地区の准看護学校の校長もされているそうで、地域医療の為に尽力されている様子がうかがえます。

AGA・薄毛治療にはプロペシアとザガーロの処方が可能だと言う事で、こちらでもミノキシジルの処方はありませんでした。

松葉内科の詳細情報
住所 三重県伊勢市本町5-13
電話番号 0596-28-7802
処方・治療法 プロペシア・ザガーロ
アクセス 伊勢市駅JR側出口より徒歩約3分
受付時間 9:00~12:00・15:00~18:00
休診日 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
ホームページ 松葉内科

プロペシア・ミノキシジルを処方してくれる病院【木村クリニック】

主要道路の八軒道路沿いに2006年に開院したばかりですが、穏やかで安心感のある院長先生と温かみある内装が特長なのが木村クリニックです。

インフルエンザ等の予防接種や禁煙外来、アンチエイジングで注目されているプラセンタ療法等も行っていますし、地域の方の健康を促進する為にエコー検査も定期的に行われています。

AGA治療にはプロペシア(ジェネリック医薬品取扱い有)とザガーロのどちらかを選択できますが、ミノキシジルの処方はありません。

木村クリニックの詳細情報
住所 三重県伊勢市船江1丁目2-38
電話番号 0596-21-0002
処方・治療法 プロペシア(ジェネリック有)・ザガーロ
アクセス 伊勢市駅より車で約4分
受付時間 9:00~12:00・15:00~18:30
土曜午後のみ14:00~17:30
休診日 水曜・日曜・祝日
ホームページ 木村クリニック

>>発毛実績98.7%の治療を初回体験してみる


プロペシアやミノキシジルはAGA治療に本当に効果があるの?

プロペシア-ミノキシジル

男性型脱毛症のAGA、女性男性型脱毛症のFAGAには男性ホルモンが大きく関わっています。女性でFAGAになる方の多くは加齢によって女性ホルモンの分泌が減少し、男性ホルモンの影響を大きく受けるようになる事があるので他人ごとではありません。

テストステロンという男性ホルモンが、頭皮の毛乳頭細胞にある5α還元酵素と結びつく事で「ジヒドロテストステロン」という物質に変化し、毛乳頭細胞の中にある男性ホルモン受容体と結合する事で髪を作り育てる細胞(毛母細胞)の働きを抑制してしまうんです。

では一体プロペシアやミノキシジルはどういう作用でAGAに効果をもたらしてくれるのでしょうか?これからご説明させていただきましょう。

プロペシアのAGAに対する作用・効果、副作用は?

プロペシアは5α還元酵素の働きを阻害する事でテストステロンがジヒドロテストステロンに変化する事を防ぎます。

その為、髪を作る毛乳頭細胞から発せられる脱毛をひき起こす因子を抑制し、抜け毛を減らして髪の成長を促進する事が出来ると言われているのです。

女性は男性ホルモンが多くない為に服用しても意味がなく、妊娠の可能性がある方や妊産婦(授乳中)の方が触れるだけでも胎児や小児に影響を与える可能性があるので注意が必要となります。

プロペシアの副作用としては勃起不全・射精障害・精液量の減少や性欲低下、男性不妊症・蕁麻疹・むくみ・肝臓機能障害・乳房女性化・めまいなどがあり、症状が酷いと感じる方は医師の診察を受けるようにしましょう。

ミノキシジルのAGAに対する作用・効果、副作用は?

ミノキシジルは元々は高血圧症への治療に使用する降圧剤だったのですが、その副作用として多毛症があった事でAGAの治療用にと開発されました。

毛乳頭細胞や休止・停止している毛母細胞に直接働きかける事が出来ると考えられていて、ミノキシジルが再度細胞を活発化させて細胞分裂を引き起こして発毛させられると考えられているのです。

そしてミノキシジルは円形脱毛症や低用量であれば女性でも使用が可能なので、FAGAで悩む女性への唯一の治療薬と言う事も出来ます。

外用薬の多いミノキシジルの副作用には頭皮のかぶれやかゆみ、フケ・頭痛・めまい・体重増加・むくみ・湿疹等があり、内服タイプでは低血圧・頭皮以外の箇所への多毛症・動悸・潮紅・勃起障害等があり、長期服用では腎性全身線維症・高カリウム血症・多臓器不全といった重篤な副作用のリスクもある為、定期的な医療機関の受診が必要です。


関連記事:伊勢市・松阪市で抜け毛のお悩みならスーパースカルプ三重松阪店へ


SS松阪店なら薬を使わない発毛が可能!

ここまで病院でAGA治療薬を処方して貰う発毛に関してお話してきましたが、実は薬を使わなくても98.7%が発毛を実感出来る事をご存知ですか?

松阪市にあるスーパースカルプ発毛センター三重松阪店(SS松阪店)では、長年の経験から知識と技術を身に着けた発毛技能士が、それぞれのお客様の薄毛の原因を明確にし独自の施術とご自身で行って頂くケアによって、驚きの発毛実績で多くの方のお悩みを解消しています。

薬を使わなくても発毛させられる秘訣を、お話させていただくので是非最後まで読んでみてください!

遺伝や体質で諦めていた方でも発毛しました!

祖父や父がハゲているから自分も将来は…なんて諦めている方、まずはSS松阪店の初回体験コース(60分6,000円)を受けてみませんか?

当店には同じように悩んでいた方でも丈夫でしっかりとした髪を発毛させたお客様が多数おられます。

どんな施術をするのか、自分の薄毛の原因は何なのかを明確にして、薄毛・AGAの悩みを解消しましょう!

待ち時間ゼロ!人目も気にせず治療出来る!

SS松阪店は松阪市光町という住宅街でエステサロンを併設している為、薄毛やAGAの治療をしていると気づかれる事無く通う事が可能です。

完全予約制なので待ち時間も無く、病院の待合室で知り合いとバッタリ…なんてことも防げ、人にバレたくない悩みを抱えた方の為にプライバシーを第一に考えられています。

施術もお客様と発毛技能士の1対1で、個室で行いますので部屋の前を他の方が通っても分かりませんし、安心して施術を受けていただけます。

費用対効果の高さも魅力!

発毛・育毛専門のサロンは他にもありますが、格段に違う所が発毛にかかる費用です。

大手のサロンはそれだけ費用も高額になるのですが、その理由は宣伝広告費だと言う事をご存知でしょうか?

当SS松阪店はそういったCMや広告を大きくせず、口コミやHP、ブログ等で細々と広めている為宣伝広告費をかけずに、その分お客様がリーズナブルに悩みを解消出来るようにさせて頂いてます。

体験コースでも60分6,000円というマッサージを受ける程度の価格にさせて頂き、無理な勧誘も一切無しでお客様自身で考えていただくと言う方法ですので、安心して試しに来てくださいね!


プロペシア・ミノキシジルを伊勢市で処方して貰える病院大調査!まとめ

伊勢市でプロペシアやミノキシジルを処方してくれる病院と、薬を使わずに発毛させられるスーパースカルプ発毛センター三重松阪店についてお話させていただきました。

伊勢市では外宮前クリニックのみミノキシジルを取り扱っている事がわかり、他の病院ではプロペシアやザガーロを処方している事がわかりましたが、皆さんは副作用のリスクを背負ってでも服用したいと思いましたか?

薄毛はAGAやFAGA、ライフスタイル等という様々な原因があり、薬を服用しても頭皮の毛穴が詰まっていれば元気な髪は生えてこない事があります。

ですからまずは薬に頼らずに健康な頭皮を取り戻し、発毛させる為の土台作りをして発毛を促すSS松阪の初回限定体験コース(60分6,000円)を是非試してみてくださいね!

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店

●住所
三重県松阪市光町36-9
●TEL
0598-54-1114
●営業時間
               
10:00~19:00 (土日祝日は18:00まで)
●定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
●駐車場
大きい駐車場完備
●ウェブ予約