sp用オーバーレイ お申込みボタン

ハゲやすい人の特徴は?ハゲの前兆とハゲない為の対策を解説!

松阪市や伊勢市で薄毛・AGAで悩みを抱えている方の中には、今はまだ大丈夫だけど将来的にハゲるんじゃないかと心配している方も多いでしょう。

実際の所、ハゲやすい人には特徴があるんです!

そこで今回はハゲやすい人の特徴と前兆、そしてハゲない為の対策にはどんな事があるかを解説させて頂きます。

どんな事をすればハゲないのかを知って、将来的な不安を取り除き明るい未来の為に行動しましょう。

ハゲやすい特徴に当てはまる方でも、対処すれば薄くなるまでの時間稼ぎになるので、是非参考にして下さいね!

ハゲやすい人には特徴がある

はげ 特徴

将来的にハゲる可能性が高い人には、いくつかの特徴があることがわかっています。

絶対にハゲたく無いという方は、まずはその特徴をしっかりと理解して、心配が必要無いうちに予防・対策を行う事が重要です。

今は松阪市や伊勢市の男子高校生でもつむじハゲに悩む事が多いので、対策は早めにしておきましょう。

ハゲやすい人の特徴①遺伝

一般的にハゲと言われる薄毛・AGAの中でも遺伝性の物は、母方の遺伝子を強く受け継いだ方に多いと言われています。

というのも、男性ホルモンに関係する遺伝子はX染色体にあるので母方の祖父や曾祖父・おじ達の頭髪が薄毛・ハゲだと自分も…となるのです。

ですが後述する食生活や生活スタイル・性格によっても遺伝子は突然変異する事があるので、一概には言えない事もあります。

ハゲやすい人の特徴②食生活が偏っている

好き嫌いが多い・朝食を食べない・ジャンクフードや甘いものばかり食べているという事も、ハゲやすい人の特徴です。

特に野菜をあまり食べない方で食事はお肉が多い、コンビニやファストフードばかり食べているという方は要注意

脂質や塩分・カロリーの高いものは体に悪い事ももちろんですが、髪を育てるためのミネラルや栄養素が不足してしまうのでハゲやすくなります

ハゲやすい人の特徴③睡眠時間が少ない

お肌のゴールデンタイムという言葉を聞いたことはありますか?これは髪を育てる為にも必要な事で、睡眠時間が短いと健康な髪は育ちません。

睡眠不足は血行不良になり、また成長ホルモンの分泌が減ってしまうことで髪の成長サイクルが乱れてハゲに繋がるのです

夜10時~深夜2時が活発に成長ホルモンが分泌する時間帯とされているので、出来るだけ夜10時までには就寝するようにしましょう。

ハゲやすい人の特徴④喫煙者

喫煙は頭皮の血行を悪化させ、髪が育つ際に必要な栄養素が発毛を司る細胞に届かなくなり、結果的に毛髪が生成されなくなってしまうのです。

その上タバコに含まれるニコチンは自律神経のバランスを崩してしまう為、汗や皮脂を出やすくして毛穴を詰まらせる原因にもなります。

タバコの煙に含まれている一酸化炭素には血管を収縮させて血行を悪くし、頭皮の温度を下げてしまう、悪玉コレステロールが増えるなど多くのハゲる原因を作ってしまうので控えるようにしましょう。

ハゲやすい人の特徴⑤髪や頭皮にダメージを与えている

パーマやブリーチ・ヘアカラーは薬剤で髪や頭皮にダメージを与えてしまうため、抜け毛や切れ毛が増える事が理由となっています。

特にパーマは薬剤が頭皮にかかる為、毛穴から入った薬剤の成分によってダメージを負いやすくなり、細く弱い髪になりやすくなるのです。

ブリーチやヘアカラーはパーマよりも薬剤が強い為、出来るだけ根元を避ける事をおすすめします。


伊勢市で若ハゲを治すならスーパースカルプ三重松阪店がおすすめ

ハゲる前兆には何がある?

ハゲ-前兆

ハゲやすい人の特徴を5つご紹介しましたが、当てはまるものはありましたか?

続いては7個のハゲる前兆を挙げていくので、心当たりがある方は早めに予防・対策を行っていきましょう。

ハゲる前兆 その①髪が細く・柔らかくなってきた

髪質が変わった時、しかも髪が以前よりも細くなった・柔らかくなったと感じたら、それはハゲの前兆です。

髪に栄養が届かない時や、ホルモンバランスが崩れたり悪玉男性ホルモンが増えた時に髪の成長を妨げられ、髪の成長サイクルに狂いが生じてハゲ・薄毛が進行してしまいます。

ハゲる前兆 その②髪をセットする際にまとまりにくくなってきた

乾燥が原因で髪がまとまりにくい冬以外でもセットが決まらない時、それもハゲる前兆のサインです。

これは細い髪が増える事で起こりやすく、髪同士がまちまちな方向に向いてしまう為スタイリングしにくくなることが原因で、細い髪が増える=ハゲが進行しているというサインになります。

ハゲる前兆 その③抜け毛が増えた

元々人は毎日100本ほどは自然に抜けてしまうのですが、シャンプー後の排水溝や起床時の枕についた抜け毛が多くなってきたと感じたら、それはハゲの前兆です

一時的な夏のダメージで抜け毛が増える秋口以外でも、抜け毛が多い状態が続くようであれば早めに対処する事をお勧めします。

ハゲる前兆 その④フケがよく出る

フケは頭皮の新陳代謝が乱れた時に角質が大きく剥がれたもので、フケがよく出るという事は頭皮環境が崩れているサインでもありハゲる前兆でもあります。

原因としては頭皮が炎症を起こしている・乾燥している・皮脂の過剰分泌があるのですが、どれも抜け毛や髪の成長に影響を及ぼすので、放置すれば薄毛・ハゲの原因にもなるのです。

ハゲる前兆 その⑤頭皮がべたつく

頭皮の皮脂分泌が過剰になると、頭皮だけでなく髪までもべたつく事があります。朝起きた時に枕がクサい・頭がクサいと言われたなんて方はハゲる前兆が出ているという事です。

男性ホルモンの中でもAGAに関係が深いジヒドロテストステロンが多く分泌されている時にも頭皮のべたつきが起こりやすいですし、脂漏性皮膚炎になっている可能性もあるので注意しましょう。

ハゲる前兆 その⑥頭皮のかゆみ・頭皮が固くなった

頭皮が痒くなることが増えた方や頭皮が固くなったと感じたら、それはハゲる前兆です。かゆみは炎症や湿疹・乾燥が原因の事が多く、頭皮環境が乱れているサインです。

頭皮が固くなるのは乾燥が原因の事もありますが、ストレスなどで筋肉が硬直しているサインでもあり、血行不良を起こしている可能性もあります。

ハゲる前兆 その⑦前髪が細く額が広くなってきた

以前まで指3~4本分だった額が、指5本分以上になった!なんて場合は確実にハゲが進行していますが、指0.5~1本分程額が広くなった方はハゲる前兆です。

本来ならつむじも確認して欲しいのですが、ご自身で確認しやすい前頭部の髪が細くなってセットしにくくなってきた時は要注意だと覚えておいてください。

>>発毛実績98.7%の治療で薄毛対策してみる

ハゲない為の予防と対策をしよう!

ハゲ-予防

ここまで読んでいただいて特徴や前兆が当てはまった方でも、今からできる予防と対策があります!

ハゲが進行しかけている方でも、少しでもその時を遅らせるためにしっかりと対策をして食い止めましょう。

ハゲない為の対策①生活環境・食生活を整える

頭皮の血流を促し栄養を頭皮の細胞に送り届ける為にも、ストレスをためないように定期的に発散しつつ睡眠時間をしっかりと確保する、バランスの取れた食事に気を付ける事が大切です。松阪市や伊勢市は美味しいものが多いので出来るだけジャンクフードは控えることがおすすめ。

適度に運動する事も自律神経のバランスを整えるためには大切で、ストレス解消にも役立つ事からおすすめですので、マイカー通勤が多い松阪市や伊勢市の方は特に工夫して運動するようにしましょう。

ハゲない為の対策②シャンプーを変える

現在使っているシャンプーの原材料に「ラウリル硫酸」「ラウレス硫酸」「ポリオキシエチレンラウリルエーテル」「オレフィン(C12-14)スルホン酸」という文字がある方は、是非シャンプーを変えてみましょう。

市販されている中でもおすすめなのは「ラウロイル○○」「ココイル○○」「○○ベタイン」と書かれた天然合成界面活性剤の物です。そして正しいシャンプーの仕方で頭皮を優しくしっかりと洗う事が大切です。

ハゲない為の対策③パーマやヘアカラーの頻度を見直す

パーマやヘアカラーを止めたくはないという方は、まずその頻度を見直してみてください。毎月1回はどちらかの施術を受けているという方への対策として、頑張って2~3ヶ月は間隔を開けるようにしましょう。

頭皮の新陳代謝から考えても、頭皮が受けたダメージは2~3ヵ月程すると修復されてくると考えられますが、パーマとヘアカラーを同日に行うとダメージがより深くなるので控えてください。

ハゲない為の対策④早い時期から育毛する

将来薄毛になる可能性が高いなら、元気な髪の状態を続けられるように早い段階から育毛しておくことがおすすめです

健康な頭皮と生活習慣を整え、頭皮にトラブルが起こらないようにしておくことこそがハゲない為の対策であり、最善の予防法と言えます。

最善の育毛はSS松阪にお任せ!

SS松阪にお任せ

松阪市・伊勢市の方で頭皮を正常な状態へと戻し、太く健康な髪を維持したいのならスーパースカルプ発毛センター三重松阪店(SS松阪)にお任せください!

私達はスーパースカルプ独自の育毛・発毛法で、来店されたお客様の頭皮や髪をお薬無しで取り戻してきた実績があるので、その方法をご紹介します。

カウンセリングが徹底している

初めてご来店されたお客様1人1人に行っているカウンセリングは、問診票に回答していただいた項目から始まります。普段の生活環境や食生活、ヘアケアの方法から持病、趣味嗜好などをヒアリングして、薄毛・抜け毛・ハゲなどの原因を確認します。

続いて300倍のマイクロスコープで現在の頭皮の状態を確認して、血流やダメージ度合い・皮脂のバランスや疾患の有無を診断してから施術を行うのです。

実際の施術を体験できる初回限定お試しコース

体験していただいた方みなさんに「気持ち良かった」と言って頂ける初回限定のお試しコースは、上記のカウンセリングにアメリカの厚生労働省であるFDAが認めた光線トリートメント、余分な皮脂と毛穴の奥の汚れまで掻き出すマイクロジェットピーリング、カイロプラクティックの技術を取り入れたSS発毛マッサージにアフターカウンセリングがセットになっています。

日々の疲れも癒しながら頭皮を正常な状態に戻す事が出来るので、是非お気軽に初回体験コース(60分6,000円)を受けてどんな空間でどんな事をするのか実感してみてください!

発毛サロンなのに育毛が出来るの?

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店という名称ですので、もちろんハゲてしまった方への発毛を促進することがメインと思われるのですが、将来ハゲてしまわないように予防する事も可能です

当店は完全予約制でお客様同士が顔を合わせることも無く、安心してお悩みを聞かせていただける環境になっています。松阪市だけでなく伊勢市や津市からも薄毛に悩んでいる方がみえるほど、信頼して頂けているサロンでもあります。

現在の頭皮や髪の状態を知る事、そして適切な対策をしっかりとお伝えさせて頂きますので、一度相談にいらっしゃってください。

ハゲやすい人の特徴とハゲる前兆、対策BEST4を解説!まとめ

ハゲやすい人の特徴とハゲる前兆、今すぐできる対策を4つご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

松阪市や伊勢市を含む三重県では基本的に車社会で運動不足の方が多いという印象があります。仕事で体を動かす方以外は出来るだけ率先して運動するようにしましょう。

何と言ってもハゲたく無いのであれば一日でも早く対策を取ることが大切なので、気軽に初回限定のお試しコース(60分6,000円)で相談してください。

そして98.7%が発毛を実感したスーパースカルプ発毛センター三重松阪店の施術で、ハゲない為の対策を万全にしましょう!

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店

●住所
三重県松阪市光町36-9
●TEL
0598-54-1114
●営業時間
               
10:00~19:00 (土日祝日は18:00まで)
●定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
●駐車場
大きい駐車場完備
●ウェブ予約