sp用オーバーレイ お申込みボタン

女性の円形脱毛症を治すなら「スーパースカルプ松阪店」が良い理由

髪を結ぼうとした時や美容室、家族や友人知人に突然指摘されるなど、自分では気づかないうちに発症している事が多い脱毛症が円形脱毛症です。

年代や性別問わず発症するものではありますが、特に多いのは若い女性や15歳以下の子供だとも言われています。

円形脱毛症の種類や原因・治療法などを解説させて頂きながら、薄毛治療をしているスーパースカルプ松阪店が何故、女性の円形脱毛症の治療におすすめ出来るのかも解説しますので是非参考になさってください。

女性に多い円形脱毛症とは?

円形脱毛症 女性 多い

これまではストレスが原因だと言われていた円形脱毛症ですが、実は自己免疫細胞が過剰な反応を示してしまい本来攻撃するはずのない毛母細胞を攻撃している事で発症するという事が分かってきました。

では何故、女性や子供が円形脱毛症を発症する事が多いのでしょうか?これについては、まだはっきりとした研究データが存在しない為、現在でも様々な研究がなされているのです。

女性に多い円形脱毛症の原因

円形脱毛症の原因は現在はっきりとしておらず、様々な事が誘因になり起こると考えられています。

例としては、これまで考えられていた精神的なストレス・出産・栄養不足・睡眠不足や過労・自己免疫細胞の暴走・遺伝・アトピー性皮膚炎・円形脱毛症の原因遺伝子(HLA)などがありますが、同じ遺伝子を共有する一卵性の双生児でも発症する・しないが分かれる事もあり何とも言えないというのが現状です。

また、女性に多い原因の一つに甲状腺疾患があり男女比では1:7~10と圧倒的に女性(15~50歳程度)に多いため、円形脱毛症も女性に多く発症すると言われています。

女性に多い円形脱毛症の特徴

円形脱毛症と言えば10~500円玉大程度の直径範囲で髪の毛が抜けてしまうというイメージがあります。前兆のようなものも無く、単に抜け毛が多いと感じる程度の方が多い位です。

この他には円形脱毛症が進行している時には爪の表面に横線が出来たり凹凸が出来る場合もあります。

軽度の円形脱毛症であれば数週間程度で新しく髪の毛が生えてきますが、重度の場合ですと抜け毛の範囲が広がって行ったり治っては悪化する事が繰り返し続く場合もあるので、数週間しても治らない・抜け毛が酷くなっていく場合には専門家へ相談するようにしましょう。

>>女性の円形脱毛症は薬を使わず治しませんか?

円形脱毛症には5種類の症状がある

円形脱毛症 種類

円形脱毛症は1~数か所にコイン程度の脱毛が見られる通常型から、まつ毛や眉毛・全身の毛が抜けてしまう汎発型まで5種類の症状があります。

自然治癒するものもあれば治療が必要なもの、そして治療に時間がかかるもの等もあるので円形脱毛症で悩んでいる女性は、自分がどのタイプなのかを見極めて自然治癒を待つか治療するかを判断してください。

円形脱毛症の種類①単発通常型円形脱毛症

円や楕円を描くような形で1~2か所に脱毛が起こっているものが、単発通常型円形脱毛症です。

この場合の円形脱毛症は約80%が自然に治っていく場合が多く、前髪や生え際以外の場所であればヘアアレンジで隠せることも多いため治療しない方がほとんどになります。

とは言え症状が悪化すれば次に解説する多発通常型円形脱毛症へと移行し、治療が長引く事もあるので範囲が広がらないかという観察が必要です。

円形脱毛症の種類②多発通常型・多発融合型円形脱毛症

円や楕円を描くような形であることは単発通常型円形脱毛症と似ていますが、多発通常型円形脱毛症はその数が多く2か所以上の脱毛している場所が見られます。

複数個所の脱毛範囲がくっついてしまう事でいびつな形になる多発融合型円形脱毛症もありますし、そのまま全頭型円形脱毛症へと移行してしまうと治療にとても時間がかかる難治性の円形脱毛症になることもあるので、早期に治療を開始することがおすすめです。

また、一度治ったと思ってもまた再発する事が多いとも言われているので、自分では見えない所までしっかりと抜け毛が発生している箇所が無いか見てもらいましょう。

円形脱毛症の種類③蛇行型円形脱毛症

比較的子供によくみられるタイプの円形脱毛症が蛇行型円形脱毛症で、側頭部から襟足にかけて生え際を帯状に抜け毛が発生するものです。

発症件数はかなり少ないものにはなりますが、蛇行型円形脱毛症は治療も長引きますし悩みの大きさ的にも深刻なものになると言えます。

発見した時には単発通常型円形脱毛症だと思っていても、そこから移行して蛇行型円形脱毛症になるケースもあります。

円形脱毛症の種類④全頭型円形脱毛症

その名の通り全頭に脱毛が及び、髪の毛が生えている箇所の方が少ない・またはすべての髪の毛が抜けてしまっている場合を全頭型円形脱毛症と言い、円形脱毛症の中でも重症なもので手櫛を通すだけなのに抜け毛の量が多いと感じるほどです。

最初は小さな単発通常型円形脱毛症だと思っても、数ヵ月程で全頭型円形脱毛症に移行してしまうケースもあります。

何度か治っては再発を繰り返す事も多いですが完治している方も多いので、あきらめずに治療することがおすすめです。

円形脱毛症の種類⑤汎発型円形脱毛症

円形脱毛症の中でも一番重症度が高いのが汎発型円形脱毛症で、髪の毛だけでなく全身の毛が抜けていくので何かしらの病気が原因ではないのかと心配する方が多いのですが、基本的には抜け毛以外の病気が発覚する事は少ないです。

とは言え甲状腺疾患や1型糖尿病・関節リウマチ・SLE(全身性エリテマトーデス)などの合併症を起こしている可能性もありますので、円形脱毛症の進行が早い場合は血液検査が必要になります。

汎発型円形脱毛症も難治性ではありますが、治る方もいるので諦める事無く治療を続けていくことが重要です。

産後の女性に円形脱毛症が多いって本当?

産後 抜け毛 円形脱毛症

出産は交通事故後と同じくらいのダメージを体に受けるため、肉体的ストレスによる自己免疫疾患で円形脱毛症を発症する女性が多いというのは本当です。

また授乳時の不自然な姿勢から肩や首のコリが発生したり抱っこなどで腱鞘炎になることもあるので、そういった炎症から自己免疫細胞が暴走する事が原因であったり、環境の変化や食生活の乱れ・ストレスからくる自律神経の乱れが原因だったりと産後の女性が円形脱毛症になることはよくあります。

完全母乳であれば栄養不足にもなり髪の毛の育成に必要な栄養が足りなくなりますし、産後はまず自分の体調と赤ちゃんの事を一番に考えて家事は手抜きしてもいいと思えるようになりましょう。

関連記事:伊勢市で薄毛に悩む女性がスーパースカルプ松阪店に来店する理由

女性の円形脱毛症の治療ならスーパースカルプ松阪店へ!

スーパースカルプ松阪店 円形脱毛症

現在の円形脱毛症の治療は自然治癒に任せるかステロイド薬の使用や局所免疫療法が多く、副作用の面や治療費が保険診療外になることもあり、また悪化する事もあるので不安になる方が多いのです。

その点スーパースカルプ松阪店では薬を使わない円形脱毛症の治療で多くの方が完治され、笑顔を取り戻しているのでまずは当スーパースカルプ松阪店へ相談に来ていただきたいと思っています。

薬を使わなくても円形脱毛症の治療が出来るの?

治療というと誤解を招いてしまうのですが、スーパースカルプ松阪店では頭皮環境を改善し自律神経のバランスを整え、自己免疫力を高めるためのアドバイスや施術で円形脱毛症を改善させてきました

どういった施術が円形脱毛症に対して効果があるのかはこれから解説させて頂きますが、費用などの詳しいことは個人個人で変わりますので一度おご相談ください。

スーパースカルプ松阪店の施術が女性の円形脱毛症に効果がある理由

円形脱毛症や薄毛に大切なことは自律神経を整え体内の免疫機能を高める事や、髪の毛の育成の為に適切な頭皮環境を維持してしっかり栄養を摂り、血流を改善する事です。

それだけ?と思われるかもしれませんが、実際にやるとなると難しく実践できない事が多いのです。そこで当スーパースカルプ松阪店が行うのは自律神経を整え免疫機能を高める光線治療や頭皮環境を適切にするジェットピーリング、頭皮の血行促進と肩や首のコリをほぐすSSマッサージ!

もちろん栄養面や生活習慣に関してもきめ細やかなアドバイスをさせて頂き、体の中からしっかりと改善する事で自己免疫機能の暴走を抑えて円形脱毛症を改善させます。

完全予約制だから円形脱毛症で人目が気になる方でも安心!

スーパースカルプ松阪店は松阪市で25年もの歴史があるエステサロンに併設されているので、円形脱毛症だと知られたくない方でも安心して治療する事が出来ます。

もちろん完全予約制なので他のお客様とばったり会ってしまう事もありませんし、施術は完全個室で行うのでスタッフ以外に円形脱毛症だとバレる事はありません。

まずは一度ご相談だけの来店でも構いませんし、出来るなら60分・6,600円(税込)のお試し発毛体験コースでしっかりと原因を突き止めさせていただければと思います。

女性の円形脱毛症はスーパースカルプ松阪店にお任せください!

今回は女性に多い円形脱毛症について、原因や特徴・種類などを元に薄毛治療を行っているスーパースカルプ松阪店がおすすめな理由を解説させて頂きました。

簡単に隠せる場所でも早期に改善したいのが円形脱毛症ですが、ステロイド薬などは副作用で顔がむくんだり症状の強さによっては保険が効かない治療をしなくてはいけない事もあります。

抜け毛が多く薄毛や円形脱毛症が気になったら、体に優しく改善させるスーパースカルプ松阪店の施術をお試し発毛体験コース(60分・6,600円)で受けていただけますで、気軽にご連絡ください。

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店

●住所
三重県松阪市光町36-9
●TEL
0598-54-1114
●営業時間
               
10:00~19:00 (土日祝日は18:00まで)
●定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
●駐車場
大きい駐車場完備
●ウェブ予約