sp用オーバーレイ お申込みボタン

女性の薄毛FPHLはスーパースカルプ松阪店で確実に発毛できます!

皆さんは女性の薄毛「FPHL」という言葉を聞いたことがありますか?

基本的にはこれまでFAGAと言われていた女性の薄毛の事を指すのですが、では何故女性の薄毛の呼び方が変わったのか、そしてFPHLとはどういう症状なの?さらにFPHLの女性でも確実に発毛させるスーパースカルプ松阪店ではどういった施術を行うのか?等を今回は解説させて頂きます。

薄毛で悩んでいる女性は是非最後までお付き合い頂き、そして98.7%という発毛実績でAGA・薄毛治療に定評のあるスーパースカルプ松阪店の施術で改善させましょう!

女性の薄毛FPHLとは一体?

女性 薄毛 FPHL

これまでFAGAと呼ばれていた女性の薄毛ですが、近年FPHLへと呼称を変更する動きが出ています。

何故FAGAからFPHLへと変わるのか、そしてFPHLの症状についてをまずは解説していきましょう。

女性の薄毛はFAGAからFPHLへ

FAGAという言葉は男性のAGAを元に女性を意味するFemaleの頭文字を取り「FAGA(女性男性型脱毛症)」と呼ばれていましたが、現在では男性のAGAとは原因や概念。発症時期などが異なるとして「Female Pattern Hair Loss」の頭文字を取って「FPHL」と呼ばれるようになりました。

AGAは「Androgenetic Alopecia」の略で、男性ホルモン型脱毛症という意味があります。ただ、女性の薄毛は男性ホルモンの影響のみで薄毛の症状が出ているとは言い切れない場合も多いという事から、広い意味で使用出来るFPHLという呼び方をするようにしたのです。

女性の薄毛FPHLの症状とは

女性が薄毛になる症状を現すFPHLは、主に全体的に毛量が減少し薄くなっていくものや分け目が広がっていくもの、剃り込み部分が薄くなっていくものという3つのパターンが見られます。

これらのパターンは1977年にドイツのハンブルグ大学皮膚科クリニックに属していたエリック・ルードヴィッヒにより考案されたルードヴィッヒ分類や、男性型脱毛症の進行パターンで使用されるハミルトン・ノーウッド分類、デューク大学医療センターの皮膚科医であるエリーゼ・A・オルセンなどから名前が付けられているのです。

   

・ルードウィッグ型

女性の薄毛FPHLで一番多く見られる症状がルートウィッグ型で、頭頂部(つむじ)周辺から全体的に毛量が徐々に減少して頭皮が透けて見えるようになる薄毛を指します。

少しづつ症状が進行し、ボリュームが無くなってきたと気付いた時には薄毛がかなり進行している場合もあるほどです。

びまん性脱毛症と同意義で前頭部が薄毛になることはほとんどありませんが、びまん性脱毛症には爪に凹凸が出るなどの症状が同時に現れる事があります。

   

・クリスマスツリー型(オルセン型)

女性の薄毛FPHLの中でも前髪の生え際からこめかみにかけてが薄くなり、頭頂部に向かい細くなりながら薄毛の範囲が広がっていくものをクリスマスツリー型(オルセン型)と言います。

髪の毛を真ん中で分けた時に、上から見るとクリスマスツリーのように左右対称に薄毛になっている事が特徴です。

生え際から症状が現れるので目立ちやすく、気付くのが早いので早期治療に訪れる方が多くなっています。

   

・ハミルトン型

女性の薄毛FPHLでは剃り込み部分が薄くなり後退していく男性型脱毛症と似た症状が起こり、男性のAGA進行パターン分類の名前からハミルトン型と呼ばれています。

これは女性にも少なからず男性ホルモンが分泌されていて、女性ホルモンと男性ホルモンのバランスが崩れ男性ホルモンの影響が強くなる事から起こる症状です。

40代以降で閉経した女性であれば起こってもおかしくは無いパターンとも言われています。

女性の薄毛FPHLの原因や改善方法は?

FPHL 原因 改善

ここまで女性の薄毛を意味するFPHLの症状や分類についてお話させて頂きました。

続いてはFPHLになってしまう原因や改善方法についてを解説させて頂きますので、心当たりがある方はまず原因を無くして行けるようにしてみてください。

女性の薄毛FPHLの原因とは?

女性が薄毛になる原因は様々な要因が絡み合って起こると言われていて、どれか一つが原因であるとは言い切れません。

代表的なFPHLが起こる原因には以下のようなものがあります。

女性ホルモンの乱れや分泌低下、過度のストレス、加齢、間違ったヘアケア、過度のパーマやヘアカラー、経口避妊薬や向精神薬の服用、過度なダイエット、喫煙、紫外線を長時間浴びるなど

以上のような日常生活の中で習慣になっているものがきっかけでヘアサイクルやホルモンバランス・自律神経が乱れ抜け毛が増え、FPHLの症状が起こると言われていますが、詳細なメカニズムは未だ解明されていない事が多いです。

女性の薄毛FPHLを改善して発毛するには?

女性の薄毛の中でもFPHLは、生活習慣を整えきちんとケアする事でFPHLの症状が改善し、薄くなった所でも発毛する事が多いです。

ただしFPHLによく似た症状を起こす疾患もあるので、まずは原因を特定する事も必要になります。

確実に発毛させたいのであれば、頭皮の環境や血流なども正常にしていかなければなりませんので、食生活や運動・ストレス解消などを改善していくことが重要です。

女性の薄毛FPHLでもスーパースカルプ松阪店なら発毛できます!

SS松阪TOP

女性が薄毛になると精神的にも大きなダメージを負いますし、相当のストレスがかかってしまいさらに悪化するという事もあります。

薄毛の治療は男性のものなんて事は一切ありませんし、女性の方が発毛・育毛効果が出やすいという傾向もあるので、FPHLが気になる方はまず気軽にお試し発毛体験コース(60分・6,600円)を受けてみてください!

FPHLでも確実に発毛させるスーパースカルプ松阪店の施術を体験!

スーパースカルプ松阪店では来店していただく方に安心して通って頂けるよう、初回に60分・6,600円の初回限定お試し発毛体験コースを受けて頂くようにおすすめしています。

何故なら、まず現在の自分の頭皮の状態を確認して、これから受ける施術をまず体験する事で本当に効果があるかどうかを判断していただけるからです。

約300倍まで見えるマイクロスコープで頭皮や毛穴の状態を確認し、カウンセリングでは女性ならではの悩みから来る原因に対しても細やかなアドバイスをさせて頂きますので、FPHLで悩んでいる薄毛の女性はお気軽に相談してください!

エステサロン併設でFPHLの治療だとバレないから安心!

FPHLの症状が出ている事も辛いですが、薄毛の治療をしている事が周囲にバレてしまう事も女性にとっては精神的に辛いですよね?

ですがスーパースカルプ松阪店はエステサロンに併設されているので、まさか発毛させるために通っていると思われないので安心して来店していただけます。

そして完全予約制で施術も完全個室のため、他のお客様と対面してしまうこともありません。もちろん無理にコースを勧めたり急かしたりもしませんので、安心してご来店いただけます。

料金も安心の低価格だから継続して治療出来る

女性がFPHLになってしまった時、一体治療するといくらかかるんだろうと心配になってしまう事もありますが、スーパースカルプ松阪店では大手サロンの1/3~1/4程度とかなり低価格で、家計を預かる主婦の方や独身の方でも継続して通いやすいようになっています。

入会金や年会費のようなものもなく、不要な商品を押し売りしたりする事もありませんし追加料金が発生するような施術なども行わない事を約束しているのでご安心ください。

また、皮膚科やクリニックのような薬を使わないので副作用の心配も不要です。

女性の薄毛FPHLがスーパースカルプ松阪店で確実に発毛できる理由 まとめ

今回は女性の薄毛「FPHL」について症状や原因・改善方法から、確実に発毛させる当スーパースカルプ松阪店の紹介もさせて頂きました。

スーパースカルプ松阪店では女性のFPHLという薄毛の悩みが早期に改善出来るよう、施術はもとよりカウンセリングでの原因解明・発毛する事を早めるための効果的なアドバイスと施術を、長年の経験と知識を持つ発毛技能士が担当させて頂き発毛へと導きます。

まずは現在の頭皮の状態をチェックできる60分・6,600円の初回限定お試し発毛体験コースを、是非お気軽に受けてみてください!

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店

●住所
三重県松阪市光町36-9
●TEL
0598-54-1114
●営業時間
               
10:00~19:00 (土日祝日は18:00まで)
●定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
●駐車場
大きい駐車場完備
●ウェブ予約