sp用オーバーレイ お申込みボタン

【伊勢市】ウィッグで薄毛を隠すより自然に発毛させた方がいい理由

伊勢市にお住まいの方で薄毛に悩んでいる方、そして簡単そうだからとウィッグで隠す事を考えている方、ちょっとお待ちください!

その薄毛、本当にウィッグで隠す・ごまかすを選んでしまって良いのですか?

薄毛はウィッグで隠す事を選ぶより、自分の髪を発毛させることが一番良いのです。

今回は薄毛に悩んでいる男性女性に関わらず、自毛を発毛させる方が良い理由・発毛させる方法をご紹介していきますのでご一読ください。

薄毛をウィッグで隠すには

ウィッグの種類

テレビを見ていても薄毛を隠す為にウィッグをお勧めするCMが多く、目に付くからこそ気になっている方も多いと思います。

「簡単そう」「わからなさそう・バレなさそう」「あっという間に増毛感が得られる」といったメリットもあり、AGAやFAGAの治療で薬を使うことも無く、副作用や危険性も無いのが特徴です。

そんな医療用ウィッグやファッションウィッグの種類や特徴についてご説明させていただきます。

頭頂部から前頭部の薄毛には部分ウィッグ

つむじ周辺から生え際の薄毛に悩んでいる方は部分ウィッグでも薄毛を隠すことは可能で、女性用のウィッグのCMで多いのがこちらのタイプです。

一番多いのが頭頂部に部分ウィッグを乗せてピンを自毛に絡ませるようにパチンと止めるワンタッチタイプで、その後は自毛と馴染ませるようにブラシで整えていきます。

髪質や色が異なってしまう事もよくあり、馴染ませてもどこか違和感が出てしまったり、自毛と絡ませるために抜け毛が増えてしまうといったことも可能性としては捨てきれません。

全体的な薄毛にはフルウィッグ

全体的に薄毛になった方、脱毛症や抗がん剤治療で髪が抜けてしまっている方が多く使っているのがフルウィッグです。

頭全体を覆ってくれるので、ヘアスタイルもショートからロングまで選べますが、価格も高いのでスタイルを変えたい場合に困ったり、髪が伸びてこないという違和感があります。

人毛100%であればパーマもかけられますが、人工毛や人毛との混合タイプですとアイロンも使えないのでスタイルを変える事も難しくなり、2台目・3台目とウィッグを増やしたくなることもあるようです。

薄毛を隠す貼り付けるタイプのウィッグ

男性用に多いのがこのタイプで、運動や強風・シャワーだってそのままできてしまいます。

M字やU字のAGAの方に推奨されるバレにくいウィッグではありますが、テープで貼り付けるので痒みやかぶれが出る可能性があり、耐久性が低く半年ほどで寿命が来てしまう物がほとんどです。

その為、比較的低価格な設定にはなっていますが、これを長期間続けるとなると・・・負担が大きい事が分かりますよね。

伊勢市でウィッグを購入するなら?

伊勢市の方が医療用ウィッグ・ファッションウィッグを購入したい時、どこでなら試着したり購入できるのでしょうか。

現在、伊勢市ではイオン伊勢店1Fの化粧品コーナーの一角にある「マリブウィッグ」か伊勢市駅前からほど近いニューつやだビル3Fの「イセヘアー」、伊勢市船江の美容室「WILL」、ミタス伊勢の近くにある「ベトナムの風 一之木店」や小俣町にある「セシーリア美容室」の5店舗です。

貼り付けるタイプのウィッグを取り扱っている店舗は無いようですが、気になる方は見に行ってみるだけでも特徴を掴めるのではないでしょうか?

関連記事:【三重】かつらで増毛するより地毛を「発毛」させた方が良い理由

ウィッグで薄毛を隠す事によるデメリットとは?

ウィッグのデメリット

最先端の技術を結集したウィッグでも価格と品質によっては生え際が不自然でバレてしまう心配もありますし、髪の質によっては不自然さが出てしまいます。

ウィッグの分け目やつむじからベースが見えてしまう事でウィッグだとバレてしまうからと、帽子が欠かせなくなったり不安からストレスを感じてしまうこともしばしば。

他にもあるウィッグで薄毛を隠す事のデメリットにはどんな事があるのか、ご紹介していきましょう。

ヘアスタイルや行動が限定される

金銭的余裕がある方であれば困ることは少ないかもしれませんが、一度ウィッグを作成すると簡単にはヘアスタイルを変える事が出来なくなってしまいます。

その為、そのウィッグに合わせたスタイルを維持していかなくてはいけませんし、白髪が増えたらその度にウィッグにも白髪を足したり作り変える必要が出てくるのです。

そして自毛に止めているだけの部分ウィッグやフルウィッグは泊りがけの旅行、海・プールや温泉等でずれてしまったり品質が劣化してしまう事もあるので不向きであると言えます。

メンテナンスが必要で費用が掛かる

安い物なら数千円、医療用ウィッグや高品質のものなら数十万円程もするウィッグは、使用していれば劣化していくのでメンテナンスが必要になります。

専用のシャンプーでの日常的なお手入れはもちろん、部品補修やクリーニングは必須で、丁寧に使っていても半年から2年程度だと言われているのです。

2台目、3台目と買い替えていかなくてはいけないので、いつまで使うのか分からない状態では費用がかさんで高額になってしまう事は避けられないと言えるでしょう。

>>発毛実績98.7%の治療を初回お試し体験してみませんか?

頭皮や自毛へのダメージがある

どれだけ通気性の良い物を選んでいても、夏の暑い日や長時間使用する事で頭皮が蒸れてしまう事があり、特に貼り付けるタイプのものならなおさらです。

頭皮が蒸れる事で雑菌が繁殖して炎症を起こしたり、かぶれ・痒み・フケというような頭皮のトラブルが予想されますし、イコール頭皮へ悪影響だと言う事は間違いありません。

自毛にピンで留めるタイプであれば、その部分の髪が常に引っ張られているような状況になり、自毛へはもちろん頭皮にも負担がかかってしまいます。

そして頭皮環境が悪くなって自毛の成長に影響を与えてしまい、さらに弱るという悪循環になる可能性もあるのです。

伊勢市の方が自毛を発毛させるならSS松阪がおすすめ!

薄毛の方が医療用ウィッグやファッションウィッグで薄毛を隠す事の影響をご理解いただけたでしょうか?やはり薄毛の悩みは自毛をしっかりと発毛させて解消する事が一番の秘訣なのです。

続いて、伊勢市に在住の方が医療用ウィッグを1台作る程度の費用で、発毛させて薄毛を隠す必要を無くすことを可能にしてくれる「スーパースカルプ発毛センター 三重松阪店(SS松阪)」をご紹介させていただきます。

SS松阪店は入会金や追加料金も一切発生せず、全額返金保証もあるほど発毛させることに自信があり、初回限定60分6,000円の初回お試しコースだけでも受けていただければ、その実力を実感する事が出来るはずです。

そんな低料金・明朗会計なSS松阪店の魅力をどうぞご覧ください。

頭皮や頭髪の事を熟知した発毛技能士がサポート!

薄毛ケアや発毛に関する技術や知識、内面からのケアや皮膚や髪の毛の生理学といった分野の専門知識と技術をもった発毛技能士が、薄毛対策や発毛促進を行っています。

最先端の技術、そして独自に開発している施術機器で発毛に必要な頭皮ケアと施術を、最短3ヶ月で発毛を実感していただけるように全面的にサポートしているのです。

薄毛ケアや発毛の為の対策は、当SS松阪の発毛診断士とお客様の二人三脚で作り上げていくもの。1日でも早く改善出来るようバックアップさせていただきます!

最先端の自毛発毛法で98.7%が発毛を実感!

SS松阪では最先端の発毛技術と機器を使用して、独自開発した頭皮ケアを行っていきます。

薄毛やAGA・FAGAの原因を根本から改善していくことで、自然で丈夫なご自身の毛髪を取り戻す事を可能にするのです。

そしてお客様ご自身でも日常的なケアや生活改善を行って頂いて、薄毛や抜け毛のリスクを減らしていくことで、来店された98.7%の方が発毛を実感していただいております。

お得な初回体験コースで施術を体験!

当SS松阪では初めてご来店された、全ての方にまず初回体験コース(60分6,000円)を受けていただきます。

カウンセリングでお客様の現状や薄毛の原因を知り、実際にどんな施術を行っているのかを体験していただいてからでなければ契約のお話をしませんし、強引な勧誘も一切致しません。

大手他社の育毛・発毛サロンであれば10,000円以上する初回限定体験コースを60分6,000円で受けていただいてから、お客様ご自身が継続して治療するかを決めていただけます。

誰にも会わない完全予約制でプライバシーを確保!

松阪市光町という中部台公園からほど近い住宅街に、ひっそりとたたずんでいるのがSS松阪です。外観だけでは発毛サロンだと言う事が一切分からないようになっているので、安心してご来店いただけます。

そして完全予約制・完全個室での施術なので、他のお客様と会わない、声が聞こえてしまわないという対策も出来ている、プライバシーを完全確保している発毛サロンです。

交通の便も山室入口または宝塚町交差点から目指していただくことも出来ますし、みえこどもの城や県営松阪野球場側から回ってきていただくことも出来ます。

伊勢市の方がウィッグで薄毛を隠すより自然に発毛させた方がいい理由

いかがでしたでしょうか?

ウィッグで薄毛を隠すよりも発毛実績98.7%のSS松阪で、自毛を発毛させることが一番良いという事が分かって頂けたかと思います。

男性だけでなく、現在は女性も薄毛で悩んでいる事が多いので、家計に響く事をより抑える事が出来るSS松阪店でまずは60分6,000円の初回体験コースを試してみてはいかがでしょうか?

是非、スーパースカルプ松阪店で薄毛をウィッグで隠す事なく、不安もストレスも無い自毛発毛を叶えてみましょう!

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店

●住所
三重県松阪市光町36-9
●TEL
0598-54-1114
●営業時間
               
10:00~19:00 (土日祝日は18:00まで)
●定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
●駐車場
大きい駐車場完備
●ウェブ予約