sp用オーバーレイ お申込みボタン

松阪市で高額なカツラを購入する前に安く地毛を発毛しませんか?

地毛が少なくなってくると、手っ取り早く隠せそうなカツラやウィッグのCMが気になりませんか?

いざ調べてみると高額になる事も多いカツラ(ウィッグ)を松阪市にお住まいの方が購入するとなると・・・知人にバレずに不安の無いものをどこでなら買えるかと考えてしまうと思います。

地毛が増えればそんな心配も無くなりますし、今回はカツラ(ウィッグ)を松阪市の方が購入する場合のおすすめ店と、安く地毛を短期間で発毛させることが出来る発毛サロンスーパースカルプ松阪店をご紹介していくので、是非参考にして下さい。

カツラとウィッグは何が違うの?

カツラとウィッグ

最近はあまり「カツラ」と聞かなくなりましたが、そもそもカツラとウィッグは別物なのでしょうか?

頭部全体を隠すのがカツラで、部分的なものがウィッグでは?いやコスプレする時の様な奇抜なものがウィッグ?等、その疑問をスッキリと解決させていただきましょう!

カツラはもともと・・・

元は頭部を飾る為の「蔓草(かづらくさ)」を頭にかぶることから始まり、花・柳葉・珠などをあしらった髪飾りや付け髪をかづらと呼んでいました。

その後、能楽や歌舞伎で扮装用や演劇用に発展していき、洋式が導入されていった明治時代より後は、日本髪を必要とする際(結婚式など)や髪をまとめる際に使う付け毛などとして使われるようになったんです。

明治時代には洋風な髪型にする為の前髪ウィッグや、現代のフルウィッグのような土台にネットを張って人毛を植えたものも開発されたそうで、そこから現在の様な様々な形のカツラ(ウィッグ)が出来ました。

ではウィッグの歴史は?

今わかっている中で一番古い物は古代メソポタミア時代で、今の様な髪の毛では無く葉や花飾りの櫛や輪っかで作られた帽子のような冠でした。

それから古代エジプト、ギリシャやローマといったヨーロッパへ、そして中国・日本へと広まったと言われています。

16世紀にはノミ・シラミの大流行により剃髪や短髪にする必要があった為に編み込んだ人毛を使ったカツラが西洋で流行し、18世紀ごろにはヨーロッパの社交の場ではウィッグを付ける事が礼儀作法であるとされたとの歴史があるのです。

カツラとウィッグの違いはイメージ?

実は作り自体にはさほど違いが無いカツラとウィッグは、現在では日本語と英語、単なるイメージで呼び方が変わっているだけなんです。

後は男性用がカツラで女性用がウィッグ、薄毛隠しはカツラでおしゃれ用がウィッグなどの雰囲気で呼び方を変えているなんて方もいらっしゃいますが、基本的に男女関係なく「ウィッグ」と呼ばれる事が増えています。

「カツラ」は薄毛隠しや時代劇や歌舞伎などで使われる日本髪のイメージが強く、おしゃれな現代人には不向きな呼び方になっているから。なんて見解もあるんですよ。

>>発毛実績98.7%の治療を初回体験してみる

松阪市在住の方がカツラ(ウィッグ)を買えるおすすめ店

カツラ販売店

続いてはカツラ(ウィッグ)を松阪市の方が知り合いにバレずに、秘密で購入出来る店舗をご紹介していきましょう。

いざ購入しようと思っても、購入している所を知り合いや友人に見られていたらなんて思うと、どうしても松阪市内や近くでは購入しづらいかと思います。

松阪市から少し足を延ばしてみると、意外と沢山カツラ専門店があるので、気になる方は見てみるだけでも楽しいかもしれませんよ!

津市桜橋 イオン津

イオンスタイル津南は津市はもちろん松阪市や伊勢市、鈴鹿市からも多くの方が来店しているので、どこで誰が見ているかと心配にもなりますが、イオン津は基本的に津市の方ばかりで松阪市からイオンスタイル津南を素通りして向かう方も少ないのでおすすめです。

そのイオン津の1Fにあるのが「マリブウィッグ」で、医療用ウィッグからファッションウィッグ、フロントやポイントなどのパーツウィッグ、もちろん男性用の取り扱いもあり、試着は個室で行えるのでプライバシーにも配慮されています。

津市東丸之内 松菱百貨店

国道23号線をまっすぐ走れば右手に見えてくる松菱百貨店は昭和30年に創業した由緒ある三重県民に愛されている、松阪市の方にも有名な中南勢地区唯一の百貨店です。

1Fにはアートネイチャーが経営する「ジュリア・オージエ」、6Fにオーダーメイドウィッグの「レディースアートネイチャー」という2店舗があるので、どちらを選んでも気軽に立ち寄れます。

サッとつけられて簡単に薄くなった頭部を隠せるようなウィッグをお探しであれば、一度どんなものがあるのかを見ておいても良いかもしれませんね。

関連記事:【松阪市】ウィッグで薄毛を隠すより自然に発毛させて薄毛をカバー

カツラ(ウィッグ)は薄毛を隠せる!でもデメリットがある!

カツラのメリットデメリット

カツラ(ウィッグ)は簡単に薄毛を隠せますし、色んなヘアスタイルのものがあるので日によって気分を変えたりして楽しむことも出来ます。

ですが、地毛や頭皮に対しては大きなデメリットが隠れている事をご存知ですか?

その他にも色んなカツラ(ウィッグ)のメリット・デメリットをこちらでご紹介していきましょう。

カツラ(ウィッグ)のメリットには?

カツラ(ウィッグ)のメリットといえば、頭に乗せて数か所パチンと留めるだけで髪がボリュームアップしてヘアスタイルが決まることではないでしょうか?

人毛のカツラ(ウィッグ)であればヘアカラーやパーマスタイルも可能ですし、他人から見ても自然なのでパッと見ではカツラ(ウィッグ)だとバレる事も少ないです。

短時間で薄毛だと言う事が気にならなくなるのでコンプレックスの解消にも効果があり、ポジティブになれるという方も多く、外出が増えて元気になったなんていう方もいらっしゃいますし、いくつも購入して気分によって変えているなんて方もいらっしゃいます。

カツラ(ウィッグ)のデメリットは何?

カツラ(ウィッグ)のデメリットといえば、やはり購入時やメンテナンス費用が高額だと言う事ではないでしょうか?

それ以外にもいくら性能が良くなったとは言え、カツラ(ウィッグ)を被っている事で留め具に地毛が絡まって抜けたり、多少なりとも蒸れますから頭皮に対して悪影響があり、薄毛を促進してしまうなんて事にも繋がります。

後はズレたり緩んでくる、自分ではしっかり隠せているか見えにくいなどの不安や、根本的に薄毛が改善されていないのでカツラ(ウィッグ)を外した時に改めて気分が落ちこむということもデメリットになるんです。

安く短期間で地毛を発毛させたいならSS松阪へ!

少しでも質の良いカツラ(ウィッグ)を購入しようと考えているなら、その分で地毛を発毛させてはいかがでしょうか!

松阪市には薬を使わずに頭皮に良い影響を与えて地毛を発毛させるという、優れた発毛センター「スーパースカルプ発毛センター三重松阪店(SS松阪)」があります。

早い方なら最短3ヵ月で発毛を実感できるというSS松阪の魅力をお話させていただきますので、気になった方は一度60分6,000円の初回体験コースを受けてみてくださいね!

誰にも知られずに発毛出来る!

完全予約制でサロンに通っている事を知られずに発毛施術を受ける事が出来るということは、薄毛治療したい方にとってとても重要ですよね?

松阪市光町にある店舗周辺にも「発毛・育毛」等の看板やロゴはありませんし、施術は全て個室で行うので声でバレるなんて事も防げます。

時間帯も他のお客様と出会う事が無いように、予約の時間をずらしているので安心して通う事が可能なんです!

低価格で実際の施術を体験できる!

SS松阪では明瞭会計で追加料金や高額な機器の販売や購入勧誘も一切していません!

初めての方には必ず初回体験コースを60分6,000円で受けていただき、SS松阪の施術にご納得いただいてからでなければ入会してもらいませんし、無理な勧誘をしない、初回来店時に契約にということも原則していないのです。

初回体験コースは実際に行う施術の一部となりますが、それだけでも確実に現在の頭皮環境との違いを実感していただけるものになっているので、是非一度初回体験コースだけでも受けてみてください!

発毛実績98.7%だから薄毛を改善出来る!

年齢や性別に関係なく、体の外と中から薄毛改善に向けて働きかけるので、SS松阪で施術を受けた98.7%の方が産毛ではないしっかりした地毛を発毛させることに成功しています。

しかもSS松阪では短期間で発毛を実感していただいているという実績もあり、大手サロンや自己流で薄毛対策をされてきた方が最後の手段として来店される事もあるんです。

もうだめかもしれない。と諦める前に、是非SS松阪へ相談だけでも来てみてくださいね!

松阪市在住なら高額なカツラを購入するより安く地毛を発毛するのがお得!まとめ

松阪市在住の方が高額なカツラ(ウィッグ)を購入する前に、安く短期間で地毛を発毛させる方法についてお話させていただきました。

津市だけでなく伊勢市や四日市市などにも多くカツラやウィッグの専門店がありますが、カツラ(ウィッグ)は一生使い続けるか途中であきらめるしかありません。

ですが地毛を発毛させると言う事は、その時だけはお金がかかりますが発毛させてしまえば後はご自身のケアで維持できるものですから、お金をかけなくても済む期間を長く出来ると思いませんか?

髪は一生の友というCMにもあるように、出来るだけ長く地毛のままで生活できるようにしたい方は是非、スーパースカルプ発毛センター三重松阪店で60分6,000円の初回体験コースを受けて、薄毛や抜け毛の悩みを解消しましょう!

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店

●住所
三重県松阪市光町36-9
●TEL
0598-54-1114
●営業時間
               
10:00~19:00 (土日祝日は18:00まで)
●定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
●駐車場
大きい駐車場完備
●ウェブ予約