sp用オーバーレイ お申込みボタン

【三重県】AGA・薄毛のオンライン診療のメリットとデメリット

通院が不要になるオンライン診療は、スマホやタブレット・パソコンがあれば病院に行く手間が省ける便利なサービスです。

AGA・薄毛の診察をオンラインで済ませられることのメリット・デメリットにはどんなものがあり、どちらの方が多いのか気になる方も多いのではないでしょうか?

確実に診断して薬無しでも発毛させるスーパースカルプ発毛センター三重松阪店との差も検証してみましたので、是非最後までご覧ください!

オンライン診療とは

ビデオ通話

オンライン診療とは、スマートフォンやタブレット・パソコンで、テレビ電話もしくは専用アプリを用いて医師と患者が直接やり取りをして診察できるものです。

予約・診療・処方や診察料の決済までを一連の流れで行う事が出来、保険診療~自由診療までが対象とされています。

AGA・薄毛治療においてのオンライン診療はどういった流れで行われるのでしょうか?まずは詳しく解説していきましょう。

初めてのAGA・薄毛治療のオンライン診療の流れは?

基本的にAGA・薄毛治療のオンライン治療は、初診のみ対面での診察が必須とされているので、初診からオンライン診療が出来るというAGA専門病院・クリニックは無いはずです。

もし行っている病院・クリニックがあれば怪しいと言わざるを得ません。

ですので、AGA・薄毛治療のオンライン診療が出来るのは2回目以降からとなりますが、どんな流れで診察していくのか、解説していきましょう。

初めてのAGA・薄毛治療のオンライン診療はどう行うの?

カメラ付きで通話ができるスマートフォン・タブレット・パソコンを用意し、専用遠隔診療アプリまたはLINEのビデオ通話、Skype等を使用します。

大まかではありますが、アプリをダウンロードして個人情報や支払い方法のクレジットカード等の登録、問診票の項目を入力して希望の日時を予約して、予約時間前になればアプリを立ち上げて医師との診察を受ける…という流れです。

医師から薬の処方をして貰い、料金はクレジットカード決済が基本ですが銀行振込を可能にしている所もあるので、ご自身が希望している病院が対応しているかを先に調べておく必要があります。

処方された薬や処方箋は配送会社により自宅に届くので、通院の手間や薬の処方に時間を取られる事が無くストレスが少なくなるでしょう。

>>発毛実績98.7%の治療を初回体験してみる

AGA・薄毛治療のオンライン診療、メリット・デメリットは?

MERIT-DEMERIT

ここまでを見ているとAGA・薄毛治療のオンライン診療はメリットばかりのような気もしますが、デメリットは無いのでしょうか?

あまりにも便利な面ばかりが押されていると、逆に不信感を持ってしまうのは私がひねくれているのかもしれませんが(笑)、でもやっぱり同じように考える方もいるかもしれないので、私が調べたオンライン診療のメリット・デメリットをご紹介していきたいと思います。

AGA・薄毛治療をオンライン診療で受ける事のメリット

まず一番大きなメリットは「便利」ですよね?通院する為の時間や待ち時間がいらなくなるので、家に居ながらにして診察してもらえますし、薬も配送してくれるので自宅で受け取ることが可能です。

病院が遠くても交通費もかかりませんし、支払いもクレジットカードを登録しておけば銀行やコンビニに行く手間も省けます。

待合室で居心地の悪い思いをする事もありませんし、体調がすぐれない時でも診察してもらえると言う事がメリットと言えるでしょう。

AGA・薄毛治療をオンライン診療で受ける事のデメリット

では反対のデメリット、これは「AGA・薄毛の確実な診断が出来ない」「投薬治療以外の治療が受けられない」の2点でしょう。

今以上にスマートフォンやパソコンのカメラが発達しなければ、毛穴の状態をしっかり確認することも出来ませんし、触れた感触から伝わるもので判断を問われる事もあります。

毎月薬を出すだけの治療法では効果が現れずメソセラピーやHARG療法をしている方は、オンライン診療ではもちろん受ける事が出来ないので、これもデメリットになってしまうでしょう。

AGA・薄毛治療のオンライン診療はデメリットが多い

AGA・薄毛治療におけるオンライン診療のメリットとデメリットでは、便利には違いないのですが確実な診断がしてもらえずに薬の処方以外の治療を継続する事が出来ないというデメリットの方が多いという結果となりました。

すでに発毛していて薬の処方だけを定期的に受けたい方にとってはメリットしかないとも言えます。

ですが、薬を服用するだけであっても定期的な血液検査は必要となってきますので、3~6ヶ月に1度は近くの病院やオンライン診療を受けている病院で血液検査を行いましょう。

関連記事:スーパースカルプ発毛センター松阪店とAGA治療が可能な病院を比較

実際に確実に診断してくれるスーパースカルプ発毛センター三重松阪店

SS松阪

オンライン診療を行っている病院・クリニックはほとんどが薬の処方を行っていますが、スーパースカルプ発毛センター三重松阪店(SS三重松阪店)は薬を使わずに地毛を発毛させる技術・施術を行っています。

頭皮の状況と生活習慣を改善することで、98.7%の方が太くしなやかな地毛の発毛を実感しているんです。

オンライン診療よりもメリットの多いSS三重松阪店の魅力をご紹介させていただきます。

初回お試しコースが充実している!

オンライン診療のデメリットである詳細な診断を毎回しっかり行い、前回との比較を行うにはマイクロスコープでの頭皮診断が一番確実です。

初めての方であれば60分6,000円で初回お試しコースで、今の自分の頭皮の状況と施術終了後の頭皮を比較する事が出来ます!

確認していただいた後で行う施術の一つ一つにもきちんとした意味と発毛させる技術を詰め込んでいるので、是非一度ご自身で体験してみましょう!

確実に薬を飲まずに発毛させる為のアドバイス

スーパースカルプ独自のメソッドをクリアし、発毛・育毛の技術、皮膚や毛髪・美容に関する知識や内面からケアする為のメンタルヘルスなどを習得した発毛技能士による、お客様一人一人に合わせたきめ細やかなアドバイスを行わせていただいています。

薄毛・AGAの問題はお一人づつ違うものですので、その原因や改善方法もバラバラ。もちろんケアの仕方も変わりますので、最善の方法を提示できるよう私達も日々勉強中です。

一日も早く発毛を実感していただき、笑顔が戻ることが私達の喜びでもあります。

入会金・追加料金なしの明瞭会計!

私達SS三重松阪店では入会金や追加料金、高額な薄毛治療のための機器の販売等は一切ありません

提案させていただいた以上のものを強制的に購入していただくような事もありませんので、ご安心ください。

もちろん強引に勧誘して契約してもらうなんてことも絶対にいたしませんので、気軽に相談にいらしていただけます。

【三重県】AGA・薄毛のオンライン診療のメリットとデメリット

いかがでしたでしょうか?

AGA・薄毛に対するオンライン診療のメリットやデメリットを理解していただけたかと思います。

AGA・薄毛治療は毎回しっかりと頭皮の状態や健康状態を確認する事が一番重要ですので、簡易で便利だからとオンライン診療に頼る事はあまり良くないものだと感じましたし、それによって発毛までの期間が長引く可能性もあるものです。

まだ治療を開始していない方であれば余計に、初診は必ず対面で行わなくてはいけませんし、薬剤を使うと副作用の可能性というデメリットも出てきます。

まずはSS三重松阪店の初回お試しコース(60分6,000円)を受けて、現在の状況を実感して施術を体験してみませんか?

悩んでいるよりまずは行動してみましょう!

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店

●住所
三重県松阪市光町36-9
●TEL
0598-54-1114
●営業時間
               
10:00~19:00 (土日祝日は18:00まで)
●定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
●駐車場
大きい駐車場完備
●ウェブ予約