sp用オーバーレイ お申込みボタン

松阪市で髪の悩みを解決するならスーパースカルプ松阪店

抜け毛の増える秋が過ぎ、乾燥が気になる冬が到来してきましたが、皆さん頭皮や髪の悩みはどれくらいあるでしょうか?

松阪市在住の方の髪の悩みはスーパースカルプ松阪店にお任せください!

男性だけでなく、もちろん女性の髪の悩みにもバッチリ対応し解決していきますよ♪

なぜ様々な髪の悩みをスーパースカルプ松阪店が解決出来るのか、その理由を詳しく解説していきますので是非参考にして下さい。

男性の髪の悩みやその原因は?

男性の髪の悩み

まずは男性の髪の悩みTOP5を年齢別でランキングにしてご紹介します。

年代が変わるごとに変化していく髪の悩みにはどんな事があるのでしょう?

その悩みの原因にはどういった事があるかも順にご説明していくので、最後までご覧ください!

男性の髪の悩みランキングTOP5

順位/年代 20代 30代 40代 50代
1位 くせ毛 抜け毛 薄毛(AGA) 薄毛(AGA)
2位 髪が細い 薄毛(AGA) 白髪 白髪
3位 フケが多い くせ毛 髪が細い 髪が細い
4位 抜け毛 白髪 ハリ・コシが無い 髪の量が減った
5位 薄毛(AGA) 髪が細い 抜け毛 抜け毛

20~30代と40~50代の抜け毛や薄毛の原因は違う?

全年代に共通する髪の悩みにある「抜け毛」「薄毛」ですが、若い世代と中・壮年世代では多少原因が変わってきます。

もちろん若い世代でも遺伝的な原因のAGAによる薄毛の方もいるのですが、おしゃれをしたい世代なのでブリーチやヘアカラー、パーマ等で頭皮を痛めてしまい発毛させる細胞が弱ってしまうと言う原因もあるんです。

それを繰り返すうちに毛根が弱って抜け毛が増え、薄毛になっていくという悪循環を引き起こしてしまうようになってしまうので、頭皮環境を悪化させないようにすることをおすすめします。

次に多かった髪が細い悩みの原因は?

生まれつき髪が細い方は遺伝が原因ですが、昔は太かったのに最近髪が細くなったという方は髪にしっかり栄養が届いていない・血行不良・ヘアサイクルが乱れているといった事が原因となります。

栄養が届いていない・血行不良は食生活の偏りや生活習慣の乱れ・飲酒や喫煙などによって引き起こされることが多く、ヘアサイクルの乱れから新しく生えてくる髪が細くなっている場合はAGAが元になることが多いです。

後天的に髪が細くなった方は食生活や生活習慣を見直しながら頭皮環境を改善すると太い髪に変わることも多いので、一度ご自身の生活を見直してみましょう。

頭皮環境を改善するってどうするの?

髪が細くなったり薄毛になるのは頭皮環境が悪く過剰な皮脂が出たり、また反対に乾燥したり毛穴に汚れや角栓が詰まっていたりして悪化する事が深く関係しています。

さらに炎症を起こす・痒みがある・頭皮が固くなっているのも頭皮環境が悪化している状態なので、まずはシャンプーそのものや洗い方を見直していく事から始めるのがおすすめです。

他にも睡眠時間の確保・運動不足解消・ストレスを溜めない・スマホやパソコン等を見過ぎない等して、頭皮の血行不良を起こさせないようにする事も大切になります。

関連記事:男女の頭皮トラブルならスーパースカルプ松阪店にお任せ下さい

女性の髪の悩みやその原因は?

女性の髪の悩み

女性の髪の悩みも年齢別のランキングTOP5にしてみました。

男性とはまた少し違う髪の悩みも出てきますが、これはやはり女性ならではなのではないでしょうか?

こちらも年齢が変化していくごとに変わっていくので、原因も含めてご紹介していきます。

女性の髪の悩みランキングTOP5

順位/年代 20代 30代 40代 50代
1位 切れ毛・枝毛 パサつき・傷み 白髪 白髪
2位 髪の傷み 抜け毛 くせ毛 薄毛(FAGA)
3位 髪の広がり 白髪 薄毛(FAGA) ハリ・コシが無い
4位 くせ毛 ペタンコ髪
薄毛(FAGA)
髪が細くなった 髪が細くなった
5位 髪の量が多い くせ毛・広がり 抜け毛 抜け毛

女性の薄毛の原因は?

エストロゲンとプロゲステロンという2種類の女性ホルモンに男性ホルモンと、3種類ものホルモンが混在してバランスを取り合っている女性の身体は、少しバランスが崩れるだけで様々な症状が体に現れてしまうのです。

その症状が髪に現れる女性特有の薄毛には、産後の女性ホルモンバランスが原因になる「出産後脱毛」・過度なダイエットやストレスによるホルモン分泌異常、病気や服薬が原因の「びまん性脱毛症」・FAGAとも言われるホルモンバランスの崩れが原因の「女性男性型脱毛症」の3種類があります。

そのホルモンバランスの崩れや乱れが薄毛の原因になってしまうと言う事なのです。

女性の髪の悩みは30代から変化する

20代女性は見た目や質感の悩みが多いのに対し、30代以降は白髪や抜け毛・髪の細さといった老化に関する悩みが増えていきます。

若い時はヘアカラー、白髪が気になってきたら白髪染め、ボリュームが減って来ればパーマと頭皮を傷める事が続いて結果的に髪が細くなり抜け毛が増え、薄毛にもなってしまったりするんです。

薄毛(FAGA含む)は遺伝的なものから女性特有のホルモンバランスの変化、自律神経の乱れや更年期障害等も関わって来る事もあります。

髪のボリューム・髪の細さは改善出来る?

元々子供の頃から髪の量が少なくペタンコ髪の方は遺伝的な問題なのですが、今より細くしない為にも頭皮環境を適切に保つことは必要です。

年齢と共に髪が細くなってきた方も、加齢や栄養・睡眠不足に頭皮に与えるダメージ等の原因を減らせば、頭皮の環境を改善し髪の成長を促進する事で改善されます。

自分以外の事で忙しく中々髪にまで構っていられないという方も多いかとは思いますが、将来の悩みを少しでも減らす為に、ちょっとだけ自分の為に時間を使ってあげる事も必要ですよ。

>>発毛実績98.7%の治療を初回体験してみる

スーパースカルプ松阪店が解決出来る理由

スーパースカルプ松阪店が解決

続いて何故男性・女性のあらゆる髪の悩みをスーパースカルプ松阪店が解決出来るのかについてをお話していきましょう。

オープンしてから8年間、三重県の広範囲から来られる方の薄毛やAGA・FAGAの悩みを解決してきた施術やホームケアの秘訣、心のケア等を気軽に相談できるのはスーパースカルプ松阪店です。

それではご覧ください!

発毛や育毛等の髪に関する知識と技術に自信あり!

男性の薄毛や抜け毛はもちろん、女性の薄毛や抜け毛に美髪まで全てスーパースカルプ松阪店は解決してみせます!

その自信はこれまで行ってきたお客様への施術で98.7%の方がしっかりと太く元気な髪を取り戻した実績と、日々新しくなる発毛や育毛に関する知識を学ぶスタッフたちの努力からなっているんです。

薄毛や抜け毛の原因は一人ひとり違うものですが、しっかりとカウンセリング・ヒアリングを行う事で原因は解明され、その方に合った方針を進めていく事で必ず解決していきます。

まずは初回限定発毛体験コースを!

当スーパースカルプ松阪店では初めて来店される方に初回限定の発毛体験コース(60分6,600円(税込))を受けていただき、カウンセリング・頭皮チェック・人工太陽光トリートメント・頭皮洗浄・マッサージ・アフターカウンセリングで最終頭皮チェックを行います。

この発毛体験コースを受けていただくと、スーパースカルプ松阪店が髪の悩みを解決出来る理由をわかって頂けると自負できるくらい、頭皮環境がガラッと変わってしまう事が多々あるんです。

最初と最後で見ていただく頭皮の状態の違いに「これなら確実に丈夫でハリのある髪が生えてくれる!」とおっしゃる方ばかりなので、ぜひ一度初回限定発毛体験コースを受けてみてください!

頭皮が綺麗になることで髪の悩みは解決出来る?

頭皮を綺麗にする事、もちろんそれだけでは解決できるとは言えません。

発毛させる為の毛根にしっかりと栄養を届けられるように血行を促進させて食事でもバランスよく栄養を摂ることも大切です。

スーパースカルプ松阪店だけで行えることには限界もあるので、髪の悩みを持ってスーパースカルプ松阪店にいらっしゃってくれるあなたにもホームケアを行っていただく事は必須。

お客様と二人三脚で美しく元気な髪を取り戻すお手伝いをするのが、私たちスーパースカルプ松阪店の発毛技能士なんです。

髪の悩みが解決できると言っても通えるかどうか…

そういった方の為にスーパースカルプ松阪店ではプライバシー保護に手厚い配慮をしています。

完全予約制で施術は個室で行い、姿や声でバレてしまうような事にならないよう他のお客様とは一切合わずに済むような時間配分にしているので、安心してご利用ください。

費用面の問題も大手の発毛サロンの1/3~1/4程度と業界最安値で明瞭会計システムを取り入れ、入会金や年会費も不要で無理な勧誘やしつこい連絡も一切しません。

どうか安心して気軽にご相談してみてください。

松阪市の髪の悩みはスーパースカルプ松阪店が全て解決!まとめ

いかがでしたでしょうか?薄毛や抜け毛だけでなく、髪の細さやペタンコ髪の髪の悩みもAGA・薄毛治療に定評のあるスーパースカルプ松阪店が解決できるとご理解いただけましたでしょうか?

施術や初回限定の発毛体験コースの内容などは女性の薄毛用の記事にはなっていますが、男性にも分かりやすくまとめたこちらのコラムを見ていただければと思います。

当スーパースカルプ松阪店が行う男性・女性の髪の悩みに効果的な施術内容を詳しく記載しているので一度目を通していただく事がおすすめです。

髪の悩みは一日でも早く実行する事が解決への近道です。悩む時間を相談する事に使ってみませんか?

スーパースカルプ発毛センター三重松阪店

●住所
三重県松阪市光町36-9
●TEL
0598-54-1114
●営業時間
               
10:00~19:00 (土日祝日は18:00まで)
●定休日
月曜日、第1・3・5日曜日
●駐車場
大きい駐車場完備
●ウェブ予約